※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

離乳食後におっぱい飲みません😓2回食を始めてますが、朝晩の離乳食後の…

離乳食後におっぱい飲みません😓

2回食を始めてますが、朝晩の離乳食後の授乳が各1-2分で終わってしまいます。
ご飯じゃないときは5-6分ずつです。
まだ6ヶ月なのでご飯を減らしておっぱい飲ませた方がいいですかね?
すごく欲しがるのでネットなどで見かける量より食べていると思います。
今の離乳食は1回にトータル120g前後+麦茶50mlくらいです。
もっと欲しがるのですが、おっぱい飲まなくなると困るのでストップしてます。
体重は今月上旬で8.7キロ、成長曲線に倣って増加してます。

コメント

母乳飲んで欲しいなら離乳食はそのままで麦茶50か不要かなと思います🤔✨

麦茶は離乳食の間の水分補給用にストローマグに用意しておいて食事中や前後にはあげたことないです!

はじめてのママリ🔰

直後ではなく少し時間おいてからあげても良さそうと思いました😊

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    なるほど、直接でなくてもいいんですね🤔
    やってみますー!ありがとうございます!

• 1時間前
たぬき

コメントありがとうございます!
そうなんですね🤔
単純に、ご飯食べるときって飲み物ほしくなるよね?っていう動機で用意してました😂

ドロドロサラサラの時は特に用意しなかったのですが
少しずつ形態を変えていくうちに欲しいかなぁと勝手に思ってました😂

やってみます!ありがとうございます