※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j (23)
妊娠・出産

産後の妊娠高血圧になったのですが、23日から降圧薬を飲んでます。でも…

産後の妊娠高血圧になったのですが、

23日から降圧薬を飲んでます。
でも、薬を朝食後に飲むのですが飲む前起きてすぐ さっき
血圧測ると 150 下も90以上と1回目出ました。

さっきもすぐに測り直すと、138/89 や 129/91
と出てきました。 1番初めの血圧が正しいのでしょうか?

日中や夜寝る前までは 117/75 とかそこら辺です( i ꒳ i )
寝起きだけどうしても高く出ます。、
病院に言った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも臨月から産後、高血圧になりました!
まだ朝高いのであれば、降圧剤飲んだ方が良いと思います💡
先生は薬飲む期間とか言ってましたか?
とりあえず先生の言われた期間飲んで、次の1ヶ月検診で、結果を伝える感じでしょうか💡

  • j (23)

    j (23)

    先程飲みました!(;_;)
    11/8日までの分が出てます!

    そうです!!

    さっき起きる瞬間と共に足がつってしまって😂その後すぐ血圧測ったから高くってしまったのかなぁとか思い、、

    初めてのママリさんは
    お薬飲まれてましたか??

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2ヶ月間飲みました!
    2ヶ月間血圧高かったので😂
    朝、昼、夕と血圧測って、夕方がいつも高かったです😅

    11月8日まで出てるのなら、毎日血圧測って一応飲んでる方が良いかと思います。

    もし、血圧が100以下になるとか、低くなりすぎるのなら、連絡して相談しても良いと思いますよ😊

    • 1時間前
  • j (23)

    j (23)


    血圧どれ位でしたか??🥹
    2ヶ月も高かったんですね🥲
    私ももう産後2週間経ってるのに高いです、、
    このまま薬飲んで下がっても薬飲まなかったら下がらないって事やから倒れてしまうんじゃないかとか考えてしまいます🥲🥲

    • 1時間前