※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
注意力散漫な30代
お金・保険

おはようございます。出産時の、吸引分娩または、会陰切開で医療保険がおりたよというかたいませんかー?

おはようございます。

出産時の、吸引分娩または、会陰切開で医療保険がおりたよというかたいませんかー?

コメント

モコ

吸引分娩でおりました(^○^)
会陰はおりない場合が多いかもです!

• 注意力散漫な30代

注意力散漫な30代

コメントありがとうございます!

差し支えなければ、おいくらくらいでしたか?

• 4月27日
  • モコ

モコ

手術扱いと入院と入院一時金で14万円おりましたよ(^-^)

• 4月27日
  • 注意力散漫な30代

注意力散漫な30代

14万!!!
    素晴らしい(笑)

昨日、押し入れを整理していたら出産時の領収書が出てきて、そういえば医療保険おりるかなと保険会社に連絡したところです
    ヾ(´︶`♡)ノ

• 4月27日
ザト

会陰切開では下りない保険に加入していたので、会陰裂傷+会陰縫合で医療保険がおりました(●´ω`●)ゞ

• 注意力散漫な30代

注意力散漫な30代

コメントありがとうございます!

ちなみにおいくらくらいでしたか?

長女→吸引分娩+会陰切開
    長男→会陰切開

明細書みたら切開がどれくらいか分かるらしく保険会社からの書類待ちなんです(*´・д・)

• 4月27日
  • ザト

ザト

私の加入している保険では、吸引分娩では下りますが、会陰切開では一円もおりません💦💦
    私は手術費用として20万、入院費用として6万円おりましたよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 4月27日
  • 注意力散漫な30代

注意力散漫な30代

合計26万!!!

保険様々ですね〜(笑)

去年、友人が帝王切開で出産したんですが保険未加入だったそうです。

(入る入らないは友人の勝手ですが、以外と入ってない方もいますよね)

もしもの時に、かなり助かりますね!

• 4月27日
mei

1人目は吸引と会陰切開、2人目は会陰裂傷と縫合でしたが、どちらも医療行為ではないと先生に言われて(違う病院です)診断書貰えませんでした(இдஇ; )
医療行為にするかは先生のさじ加減もあるのでモヤモヤしかないです(・_・;