※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

もしも旦那が風邪を引いた場合、家の近くに旦那の実家があるので治るま…

もしも旦那が風邪を引いた場合、家の近くに旦那の実家があるので治るまでは帰ってもらってもいいですよね?
旦那の風邪がもし私にも移ったら子供を見てくれる人がいないし…とふと思いました。
仮に私が風邪になった場合、子供のお世話はできそうならしても大丈夫でしょうか?
日中は旦那が仕事でいないですし、授乳やオムツ替え、抱っこぐずりの時に風邪で感染リスクがあっても接していいのか

季節の変わり目ですし先週は旦那と私それぞれ風邪の引き始めの軽い症状があった(薬ですぐ治りました)為もしお互いが体調を崩した時どうしたらと考えるようになりました、、

コメント

ママリ

永遠にそうするわけにはいかないですし、新生児でもない、実家にもご両親がいてそっちに移ってもいいわけではないので、その理由では帰さないです。

あき

実家に帰ってもらいたいところではありますが、義両親に移すのも申し訳ないので、実家に帰ることはしていません。
家の中で隔離するか、共同スペースにいるならマスク付けてもらってます!
自分の体調不良の時も代わりはいないので、マスク付けて過ごしてました!

はじめてのママリ🔰

帰ってもらってもいいとは思いますが、うちは帰りませんでした。その代わり寝室は別でした。
生後4ヶ月の時に私が風邪(発熱も)引きましたが、授乳やおむつ替えの時はマスク😷してやりましたー

みー

生後2ヶ月のうちまでならありかなと思いました。3ヶ月になってしまえば風邪ひいて熱出しても取り敢えず大丈夫ですし、風邪ひく経験も大事なので。

はじめてのママリ

どれくらいの風邪かにもよりますが高熱ないならいいかなって感じです
高熱あるなら私にうつされても困るので帰ってもらいます
もしそれで文句言ってきたら私風邪ひいたら仕事休んで子供の面倒みろよって脅します