※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり飯。
ココロ・悩み

子供の指しゃぶりで前歯が出てしまっているので治したいです。何かいい方法はありますか?

子供の指しゃぶりがなかなか治らず
前歯二本が少し前に出てしまってたりするので
治したいのですが何かいい方法などありますか??

コメント

大人になってから歯の矯正しか
ないですよ(;_;)
寝る時だけマウスピースというのもありますがきっと嫌がります😭😭

egg

この間私も調べていたらマニキュアが売ってるみたいで4日でなおった!とかっていう口コミが多くてもう少ししたら買おうかなと思っています😁

• egg

egg

ちなみにこれです!

• 4月27日
4人のママ

上の子今年4歳になりますが指しゃぶり現役です!笑
吸ってるときにしつこくダメ!と言いますが全くです(´ーωー`)
下の子も吸ってますがもう諦めてまーす(´ーωー`)笑

まいちあん

指しゃぶりだけで出っ歯になるのはあまりないですよ実際は。
簡単にできるとしたら毎日歯磨き後に前に出てきている歯を優しく押して元の位置に動かすイメージで押すくらいですかね。
説明しにくいですが、指しゃぶりで毎日前歯を押してしまうのと同じで、逆に毎日押してあげれば戻っていきます。すぐは効果でません。

乳歯の時はすきっ歯は問題ありませんが前に出てくると永久歯も出やすくはなりますのでケアした方がいいですよ( ^ω^ )