※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
妊娠・出産

9ヶ月から突然情緒不安定になり、突然ぶちキレることが増えました。病気か不安で、ホルモンバランスの範囲内か気になります。

9ヶ月から突然情緒不安定

初期の頃から異様に涙脆いということはあったんですが、
最近はそれにも慣れてうまく扱えてきていました。
やーっと9ヶ月、もうすぐ会える、
泣いて旦那にも迷惑かけることもなくなるかなーと思っていたら、
以前はなかった『突然ぶちキレる』ことが多くなりました。

自分でもそんなつもりないのと、
その直前までわりと普通の状態なのに、
何かに引っかかってつまづいたとか、
物をこぼしたとか、体重増えたとか、
ちょっとしたことで『あーもう!』と、
一気にお湯が沸騰したみたいになります。

こんなことでイライラして、
子供産まれたら大変て聞くのに大丈夫かな?
自分は病気なのかな?と不安です。

このイライラは病気レベルでしょうか?
ホルモンバランスの範囲内でしょうか?

コメント

ぴよまるるる

その頃はよくなりました!
とにかくちっちゃなことでも、すぐイライラしてました😥
臨月入ったら治ったのですが、8、9ヶ月目あたりはなってましたね(;o;)
おそらく産む不安が大きすぎたのかと思います。未知のことですからね💦
産まれたらスッキリしました(o^^o)

• Toto

Toto

コメントありがとうございますm(_ _)m
    確かに産む不安は日に日に大きくなってます!それが原因なのかも…。
    今日は初めて旦那の前で舌打ちしてしまいました笑
    普段自我共に認めるくらい怒らないのに自分が怖いです😅
    自分だけではないんだなーと分かってよかったです☺️

• 4月27日
ミッキー

こんにちは(^○^)同じくです。現在3人目妊娠中なのですが、1人目 2人目もそうでした、、、。 そして今回 は妊娠するにあたって、主人は あなたの産前産後の精神不安定に振り回されるのがしんどいねん と言われていましたが、3人目だし大丈夫!と余裕なつもりでした(笑) が、、、。初期は大丈夫だったのですが、9ヶ月に入ったとたん、何かにつけてイライラしたり 毎日主人と喧嘩しては泣いていました、、、。またホルモンのせいかなと思いつつも 止まらず、、、。が 数日前から急にまた落ち着いて来て穏やかな気持ちに戻っています。 1人目は2人目も産後に寝不足などで産後鬱かな?と思うくらいにイライラが止まらなくなっていたので 今回もまたなるのかなと不安ですが、毎回1ヶ月を過ぎた頃には落ち着いているので大丈夫かなと思っています。
やっぱり皆さん同じようになるのですね(^○^) お互い楽しく出産、育児ができるといいですね☆

• Toto

Toto

コメントありがとうございますm(_ _)m
    うわぁ、ご自身で分かっていてもイライラしてしまうってことは、確実にホルモンのせいですね😅
    私の旦那も私が泣いたり文句言ったあとにそんなこと忘れて突然機嫌良くなってたりと『はぁ?』って感じだと思います💦笑
    私だけじゃないんだなぁと分かるだけですごくラクになります!ありがとうございます😊

• 4月27日