※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

来月から、正産期に入ります。旦那の祖母の法事が丁度38週目くらいに予…

来月から、正産期に入ります。

旦那の祖母の法事が丁度38週目くらいに予定されていて、義母からは私が参加できないのは仕方ないと言われているのですが、旦那だけでもお参りに、、、とか言われました。
(ちなみに私と娘は1回も会ったことない義祖母の法事)
場所も、自宅から1時間以上はかかります。
旦那は、「参加は厳しい。(私に)何かあったらどうすんの」と、即お断りしていましたが、その後も「いや、あんただけでもさぁ」と食い下がっていて、腹立ちました。
挙げ句の果てに、私にとりあえず日程決まったら連絡するねと、、。
まだ諦めてないの?と呆れました。
義父は「仕方ないだろ」と言ってくれてましたが、義母の配慮の無さにまたイライラ。
今回2人目だからお産の進み早いだろうし、万が一立ち合い間に合わなかったらどうすんのだし、てかそもそも陣痛か破水したら私娘もいて1人で対処しろと?
実母にこのこと話したら絶句してました。笑


これは私の心が狭いわけじゃないですよね😂
こうゆうイライラが積み重なって、最近義母のこと嫌になってきました。

コメント

るるるみん

義母なにをかんがえているのやら。。私もそんな義母なら嫌悪感だらけになりそうです。旦那様から、もう一度はっきりお断りしてもらいましょう!!

はじめてのママリ🔰

いやいやそんないつ産まれるかもわからないのにあり得ないですよ!!
意地悪に思えます。。
義母って息子べったりで気持ち悪いですよね。。
私も妊娠してから義母に違和感を覚え、出産してから大嫌いになりました!笑
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように💕