※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

夜泣きの多い子の睡眠時間について就寝 21:30起床 7:30 (夜間睡眠ト…

夜泣きの多い子の睡眠時間について

就寝 21:30
起床 7:30 (夜間睡眠トータル10時間)
お昼寝 13:00-15:00 (昼寝2時間)

が毎日のルーティンです。

この感じ見ると、一日のトータル睡眠時間は
12時間に見えるのですが、、

ですが、生まれてこの方、
1歳3か月の今だに、夜中ずっと2時間起き、
2時間どころかずっともぞもぞ、えーんって感じで
5.6回は起きています。細かいの合わせると10回くらい、
1回につき30分くらいモゾモゾしてることもあります。

なので、21:30に寝て7:30起きだと夜間睡眠10時間ですが、
実質は8.9時間くらいしか寝てないと思います。


夜寝るようになるには、お昼寝を減らす
という一つのねんトレがあると思うのですが、
皆さんならこの感じならお昼寝2時間から1時間に減らしますか?

減らすと実質8.9時間ほどしか寝てないとおもうので
1日のトータル睡眠時間が9.10時間ほどしかないような感じになると思うので
睡眠時間が足りないんじゃないかと思い、
減らすのに躊躇してるのと、
あと私の疲弊によりお昼寝の際に一緒に寝とかないと
ぶっ倒れるため、2時間子供と寝てるってゆうのもあります、、、。泣

今まで昼寝へらしてみても夜間の起きる頻度は変わらず、
昼間散々お外で遊ばせてみても何も変わらずでした。。

このようなタイプの子でも、
やはりみなさんなら昼寝減らしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今になって夜泣きが減ってきましたが

うちの子は22時就寝
早くて5時半(旦那が起きる時間)
遅くて7時半

お昼寝は5時半の時はする
7時半の時はしないでした😭😭

ただお昼寝をするときも1時間
あれば起きてました、、。
それで同じような夜泣きタイプ
でした💦しんどいですよね💦

今も就寝時間はほぼ変わりませんが
夜はぐっすり寝るようになって
お昼寝も1時間するようになったので
私ならその貴重な2時間のお昼寝は
特に気にせず今のままで行くと思います😭😭

ママ

夜泣き小さい頃から酷いです😹
1時間に一回一歳半過ぎまで起きて
一歳ごろから昼寝しない日もありました!!
マシにはなりましたが睡眠時間8-9時間で、いまだに途中何回か起きます🤣
何しても無駄、昼寝しなくても寝る時間ほぼ30分前倒しになるかなくらいで変わらなかったので昼寝するならさせます😹
幼稚園で昼寝するようになってからのがまだ、昼寝率上がりました!!
幼稚園等で昼寝の時間あるので、まだ昼寝させていいと思いますよ⭕️