※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
サプリ・健康

産後11ヶ月で体重が戻らず、体型や体調に悩んでいます。食事はバランスが取れていても運動不足かもしれません。原因や解決策について相談したいそうです。

産後11ヶ月ですが、ほとんど痩せません。27歳身長160センチで妊娠前の体重は48〜50キロ、出産直前に65キロになりました。母乳を1ヶ月でやめたのですが、母乳の時期に58キロほどまで痩せましたが、結局母乳をやめたら60〜62キロくらいまで戻りました。
長時間歩くと股ずれするし膝も痛くなります。お腹が出すぎて服の上に肉が乗り、息がしづらいのでジーパンやウエストが伸びない生地の服は着れません。足まで太ったのか、靴のサイズが2センチほど大きくなりました。何よりすぐ疲れます。しんどいです。

1日3食ちゃんと食べます。カップラーメン等で済ませてません。間食はほとんどしません。小麦粉系のものを食べると体調崩すし浮腫むのであまり食べません。砂糖もあまり摂りません。ただ、運動をほとんどしないです。でも家事したり、子どもと遊んだりしているので少しは動いているのかなとも思っています。

何が原因なのでしょうか。普通に結構運動するしかないでしょうか。妊娠前にこの食生活だったら絶対痩せたのにな。と思いショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部分かりすぎますーーーー。産後8ヶ月で臨月の時の体重です…笑
多分運動が足りないんですよね…
少し大変な日常生活だけで1日3食は普通に食べ過ぎなんだと思います💦
3食の内容にもよりますが…
私も砂糖とらないし小麦もほとんどとりません。たまにマック食べるけど。

やっぱり通勤して仕事してると結構エネルギー消費してるんですよね。。
だから無駄に歩いたり動いたりする時間を増やすしか無いと思います😭

はじめてのママリ🔰

妊娠中は筋肉が落ちるそうなので、おそらく代謝が悪くなって妊娠前と同じ生活していてもカロリーが消費されにくくなってるのかと思います🥲