※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

私の心が狭いんでしょうか夫が許せません今朝、私が立てた物音のせいで8…

私の心が狭いんでしょうか
夫が許せません

今朝、私が立てた物音のせいで
8ヶ月の子供が早く起きてしまって自分も起きなあかんくなったと朝から旦那が怒ってました。
普段が7時起きで1時間早い6時に起きました

お互い怒ってる相手に対しては放っておくと言うのが夫婦間のルールなので放っておいたのですが、
旦那は私と子供に話しかけずに黙って会社に向かいました。
私に対して無視はともかく、子供に話しかけずに出て行くのは許せませんでした。

しかも我が家は朝起きてすぐに離乳食をあげて、完食してもしなくてもいつか拍手のモノマネをしてほしいという気持ちを込めて
「よく食べましたー!やったねー!!」
と言いながら子供の前では拍手をしてるんですが
それを聞いた旦那が歯磨きしながら
「うるせぇな」
とボソっと言いました。

旦那は仕事でのストレスもすごく、精神科で薬をもらっています。
なので、些細なことでイライラするのは分かりますが、早く起きたというだけで何故そんなにイライラ出来るのか意味がわかりません。

子供の前では喧嘩したくないので、仕事から帰ってきたら笑顔で出迎えようと思っていましたが、いざ帰ってきたら今朝の事を思い出して、態度に出てしまいました。
おかげで機嫌を直して帰ってきた旦那と喧嘩になりました……

明日は土曜日なので旦那は家にいます
明日の朝はやっぱり子供の為にも仲直りするべきなんでしょうか…
それとも子供の前だけ仲良くしてたらいいでしょうか
旦那の事が許せない私は心が狭いんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん…どちらの気持ちも分かります。
仕事って想像以上にストレスで、睡眠時間を少しでも長く確保したいんですよね。

勿論子育ても大変なのは私も身をもって実感してますが、大変さの種類が違うというか。
家にいれば子供が昼寝してる間に少しでも昼寝出来ますが、会社ではそうはいかない。
通勤時間帯ももし満員電車とかでストレスすごいですし…
少しでも家で長く寝て、疲れを癒したい気持ちが大きいのではないでしょうか。

でもmyさんも悪気があった訳ではないし、旦那さんも正直心が狭いなとは思いますが、お互いを尊重し合って労わりあう思いやりが必要なのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

どちらの気持ちも分かりますねー😭
でも赤ちゃんなんて泣くのが仕事だし旦那さんそんなことでいちいち怒ってたら今後どうするの?って思ってしまいました💦別室で寝るとかはできないですか??
夫婦喧嘩することはあってもうるせぇなとか、子どもに話しかけないはナシですね、それはイライラして当然です😢ですが長引くのはもっと嫌なので早めに話し合って解決された方がいいかもです🙇‍♀️毎日育児お疲れ様です✨️

ぽろん

精神科で薬を貰うほどのストレスこそが原因だと思います。
だから少しの事でもイライラするんでしょうね💦
許さなくても良いですし仲良くもしなくて良いので普通に会話したらいいと思います🍀
心狭い云々ではなく子供にまで八つ当たりするのは腹立ってしまいますよね!