※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

みなさんならどうされますか?今日、園から帰ってきた息子が〇〇ちゃんか…

みなさんならどうされますか??

今日、園から帰ってきた息子が
〇〇ちゃんからブロックで叩かれたと。。
その時は気づかなかったのですが、
寝る前も痛いと言っていてよく見るとたんこぶができていました💦(結構な大きさ)
園では先生が女の子に怒っていたとのことでしたが、
私には説明がなく
(もしかしたらたんこぶに気づかなかったのかなー?とも思いますが)
旦那は月曜日にでも園に聞いてみては?と言っているのですが、
聞いても良いとおもいますか??
明日も園は開いていますが、我が家は土曜日お休みさせてるので直接聞くなら月曜日かなーと。。

それともたんこぶぐらいなら言いませんか?💦

私自身も保育士をしているので、言いづらいと言いますか。。
でも、勤め先では叩かれた時点で保護者に報告しているので、
正直叩かれたことを知ってるなら直接伝えて欲しかったのは本音です💦

みなさんならどうされますか?

コメント

まま

私も保育士です。
月曜日までたんこぶやキズが残っているようなら直接言いますかね。
私は下の子の耳がすごい赤く腫れていた時帰宅後すぐに電話したことが1回だけあります。難しい所ですよね。

  • me

    me

    回答ありがとうございます^ ^

    やっぱり残っていればですよね💦
    耳が🫢それはびっくりしますよね。。

    ほんとうに難しくて💦
    別に責めたい訳とかじゃなくて、聞きたいだけなんですけどね💦

    • 2時間前
  • まま

    まま

    そーなんです。
    原因が知りたいんですよね!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら明日電話で聞くか月曜に直接聞きます。
たんこぶ出来てたので息子に聞いたらこう説明されたんですけど、もし詳細ご存知でしたら教えて頂けますか?💦って感じで。
単純に何で出来た傷なのか知りたいので🙂

  • me

    me

    回答ありがとうございます😊

    電話だとなんか誤解をうみそうなので、やはり月曜日ですかね^ ^

    ほんとうになんで出来たのか知りたいですよね💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

月曜日に本人が気にしていなければ聞きません😌
私も保育士です。
私は正直叩かれた側なら「痛かったね!でも、何もしなかった〇〇はえらいよ!」などとフォローします。
聞いたところで、何も変わらないので。

  • me

    me

    回答ありがとうございます^ ^

    本人が気にしていなければというのは、痛がってなければってことですか??

    私もフォローはしました。
    痛かったね💦
    やり返さなかったのは偉かったねと。。

    聞いたところで変わらないのは私も思ってはいるのですが、
    旦那が気にしていて💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛がってない、園に行くのも嫌がってない、相手のことも何も言ってこないなどですかね!

    私はですが、旦那のことは気にしません😂
    旦那より気にするのは子どものことなので、明日ではなく月曜日なら日にちも経って忘れている可能性もあるのでわざわざ思い出すようなことは言いません、聞きません😊

    • 2時間前
メル

たんこぶが残っていたら、先生もどうしたの?ってびっくりすると思うので軽く伝えます。
で、ついでに何で叩かれたか自分の子が何かしたことで向こうが怒ったとかじゃないか確認してみます。
たんこぶすぐには出来ないかもだし、先生から報告なかったことは特に突っ込みません(●'w'●)