※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w2dで初めて胎嚢らしきものが確認でき、大きさは3.6ミリとかなり小さい…

6w2dで初めて胎嚢らしきものが確認でき、
大きさは3.6ミリとかなり小さいものでした。
つわりも眠気や疲れやすい、胸の張り、
たまにある腹痛くらいで吐き気などはありません。

前回生理予定日から数えると6W2d、
生理周期は31~34日でしたが前回は28日周期で来て、
排卵時期については9月25〜末にかけてかと思うのですが
確実ではありません。

今回尿検査も行い先生よりhcgの数値がまだ低いために
この大きさでも問題はなく、
次回しっかり育っていれば大丈夫とのことでした。
3日前のドゥーテストで初めて逆転現象が起きたので
ある程度hcgの数値はあるのかなとは思っていたのですが..

現時点で目安何週か聞き漏れてしまったのですが、
恐らく排卵の影響で数週ズレている感じですよね..?

今回初めての陽性判定を受け知識がなく、
調べていても6週でこの胎嚢の大きさでは
初期流産の可能性もかなり高いように見受けられるので
不安でたまりません。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵ズレてると思います🤔
3.6ミリだと4週半ば〜後半くらいでは??
私が5w3d(排卵日確定)で胎嚢確認したとき10ミリだったのですが、普通サイズだと言われたので。
排卵がズレることはよくあることですし、来週とかにまた診てもらって成長していれば全然問題ないと思います!

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、私も排卵ずれてると思いました。
私が5w2dで胎嚢4.4ミリで、小さめでした。先生がおっしゃるように、次診てもらった時にしっかりと成長していれば大丈夫だと思います🙆この時期は1日1ミリのペースで成長するのが理想的と聞いたことがあるので、そのくらいのペースで成長していればいいですね✨

はじめてのママリ🔰

同じく小さめで検索魔になっています。

妊娠初期の流産は、染色体異常が殆どなので無理なら仕方ないくらいの気持ちで居た方が良いのかもしれませんね…
と言っても落ち着けませんが💦

成長スピードが大切だと思うので次回大きくなっていれば安心かとおもいます!!

無事に大きくなりますように!