※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2歳半です。トイレに誘って、行かない、と言われたらまた出そう…


もうすぐ2歳半です。
トイレに誘って、行かない、と言われたら
また出そうなら言ってね、
で諦めた方がいいですか😂?

便座には座れる、2回だけ奇跡的にトイレで出たとこがあるのですが
今は、トイレに飽きたのか、朝起きた時も、昼寝のあともどんなときも断られます。
ぬいぐるみを使って何とかかんとか誘っても2秒くらい座って出ない、と言います。
でも誘う前後で、オムツに出るので、
「おしっこ出ちゃった」って言うときも多いです。だからもう少しなんだけどなあ~どうするべきかな~って感じです😂
のんびり座れるの待ってていいですか?
これから真冬だしますますトイレは遠のきますよね🥶

コメント

のんちゃん

トイトレ2人やってみた結果、
どんなに周りが必死になって無理矢理座らせて何度かできたとしても、本人がやる気になって始めない限りは定着しないし大変でした。
あまり焦る必要なかったなーと思います。
今断られているなら、今はその時じゃないのかもしれません。
こちらが焦ってイライラしたり、なんで出来ないの?ってなると(私がそうだったんです😣幼稚園満3歳で入って、出来ないと困る!って焦りから少し当たってしまいました。あと、周りと比べたり…)子どもの心も折れちゃうので…でも、いつか絶対できるので、お子さんのその時を待ってあげましょう。気長〜に😆

はむはむ

のんちゃんさんもおっしゃる通り本人がやる気にならないと本当に進みませんw
一旦トイレをお誘いするのはお休みして、トイレの絵本を読み込むことをおすすめします!
トイトレがうまくいきますように👍

はじめてのママリ🔰

うちは2歳8ヶ月に突然何の変哲もないパンツに変えたらおしっこ3日程度、💩2週間程度でなんとかなりました。
漏らしまくりでしたが、うちにはこの方法があってました😊
焦らなくてもいつかは取れるかと思うのですがね😊

はじめてのママリ🔰

うちもどれだけトイレに誘っても座ってくれませんでした😭
ですが、保育園ではトイレで座って出来る時もあると言われていたので、家でだけパンツに切り替えました🩲
もちろん漏らされましたが1週間でオムツ外れました!

でも3歳でもオムツの子も全然いるしなんとな〜く声かけは続けて来年の暖かくなり始めてから本格的にでもいいかもですね💡