※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子どもの着替えは何歳まで持ち歩いていましたか?小学2年生の上の子がいて、持ち歩かなくても大丈夫か迷っています。

子どもの着替えって何歳くらいまで持ち歩いてましたか?
小学生になったら持ち歩かなくても平気ですかね?
上の子が小学2年生なのですが、荷物になるしそろそろ持ち歩かなくてもいいかなぁと思いつつ、たまにトイレでおしっこ溢しちゃった…とか言うので迷ってます😭

コメント

ママリ

年長ぐらいまで持ち歩いてました。
まだ心配なら持ち歩いてもいいと思いますよ!

  • あき

    あき

    ありがとうございます!
    やっぱり幼稚園くらいまでですよね😥

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

財布と携帯があれば何とかなります!
パンツ汚れたらノーパンで帰らせてもいいですし😂
ズボンまで汚れてしまったら買いに走る!
何かをこぼして汚れるとかは大人でも起こり得ることですが、大人は着替えは持ち歩いていないですよね?
なので、行き先にもよりますが、普段はうちの小3は持ち歩いていません!
夏はかさばらないですし、自分でカバンに入れて持ってもらうのもありかなと思います☺️
うちは行き先によってはそうしてます!

mizu

下の子が今年少ですが、たいてい念のため持ち歩いてますが、忘れる日も多いです。
トイトレが終わったのでなくても問題なさそうです😌

はじめてのママリ🔰

上が同じく小2ですが、着替えを持ち歩いていたのは年中くらいまででした🙌

はじめてのママリ🔰

7歳ならお漏らしはなさそうですが、この時期は急に水遊びとかして濡れる可能性があるので、小1の今も持ち歩いてます。
車に積んでます🚗

ふう

小1ですが、持ち歩いていたのは年長の途中までですかね。
ですが行き先が遠い場合は持って行ってます。

うにぴ

年長くらいまでは車の中に置いてありました。

deleted user

年中まででした😊