※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食中毒の恐怖で、卵や肉の調理が怖い。息子のためには手袋を着用して頑張っている。

食中毒恐怖で少ない確率でも気にしてしまいます

例えば卵
3000個に1個はサルモネラ菌に汚染されてるって聞いてから、生や半熟は無理になりました。
息子のために卵を割ってもすぐ手を洗います💦

ミディアムレアステーキも怖いです。

本当は肉買ってきて家で調理するのも怖い…
菌は目に見えないから、触れてどこか触って家族に害与えるのが怖い…

息子が完了食移行期なので頑張ってますが手袋必須です。

コメント

なにぬ

なにかその脅迫性てきなものがあるのかな?と思いました💦
もう診断されてたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安神経症と診断されています。
    不安を毎日作ってしまう癖があり、その中で食中毒恐怖も生まれてしまいました。

• 20時間前
  • なにぬ

なにぬ

そうなのですね💦
    ではまず主さんはその卵に当たったことありますか?私は一度もありません。
    ステーキは正直、よく焼きしたら解決するのでそれでいいならそれでいいかと!
    もしスーパーのお肉で何かあるとかなら、もう世の中大パニック毎日みなさん大変なことになってますよね💦
    卵も当たってたら世の中大パニック起きてます。
    けど実際はどうでしょう?確率でいえばそりゃ当たらないとは言い切れませんが、世の中そんな大パニックは起きてません。
    ですが主さんは診断されてるので、私がこういうことを言ってもなかなかしんどく難しいかとは思います😭
    なのでうまく付き合っていく道を探していくしかないのかなと思います。

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまごは私自身は当たったことありませんが、元会社の人があたっていました。しかも飲食店で。
    ステーキは主人が産後二ヶ月の時にあたりました。生後二ヶ月の息子と同居する中で恐怖が湧いてしまいました…
    産後4ヶ月の時に焼きが不十分な肉を家族に食べさせ、1週間くらい恐怖でいっぱいになりました…
    産後不安定な中で色々重なったせいで持続的不安になってしまいました。

• 20時間前