※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日本当に珍しく他の子のエプロンが3枚中1枚だけ入れ違いになってて、…

今日本当に珍しく他の子のエプロンが3枚中1枚だけ入れ違いになってて、うちのやつが違う子のお家に行ったと思うんだけど
本当に申し訳ないんだけど若干カビ生えてるやつが行ったと思う…本当申し訳ないし汚ねえ家って思われたよな…すみません…
替えどきなのわかってたけど子どもの体調不良&それがうつった親の体調不良で買えてないんや…すんません

てか西松屋のマジックテープエプロン、生地ぺらんぺらんになってない?数ヶ月違うだけでこんなペラペラなる?ってくらいペラペラだった。
間違えて入ってたおともだちのは綺麗だったよ…生地も丈夫そうだったなあ、どこで買ったんだろ

コメント

ママリ

私もカビ生えてるの持たせてます。保育士さんたちすみません。と思っていたところでした😅😅何回も買い直すの勿体無いなと思ってそのまま使ってますが、実際カビ生えてるの持ってきてるのうちだけなんじゃないかと思っていて先生に聞いてみようと思っていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    夏頃、園のおたよりにカビが生えてるのは交換してください的な文面があって気をつけていたのですがすぐカビ生えますよね😭!2,3ヶ月くらいでかえないといけないです。
    その園だよりが出た頃は、本当にすんごいほぼ全面にカビ生えてるの持たせてる人いたので、そこまでではないけど不衛生だよな〜と反省してます😭
    先生方も言わないだけでうわ!と思ってそうです🥲

• 3時間前
  • 未柚

未柚

横から失礼します。
    保育教諭をしていますが、確かにカビが生えたものを持たせてる方はクラスに2〜3名いますね💦
    あまりに酷いものは、それとなく交換お願いしてます💧

裏面が布になっているものは特にカビが生えやすいので、ビニール製の方がいいかと思います。
    樹脂製だと更にカビが生えにくいです。
    西松屋や100均で安いものを頻繁に買い直すか、少し高めだけどカビにくいものを買うか…ですかね😅

それから経験談ですが、袋など密閉された所に入れたままの状態が1番カビが生えやすいと思うので、帰宅後はなるべく早く袋から出して洗い、乾燥させるのがいいと思います😊

個人的には、エプロンよりおしぼりタオルのカビの方が、直接こどもたちの手や口に触れるので気になります🌀

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱりいますよね!親目線でも毎朝カゴにエプロンを入れる際に気づくときもあるので、先生なら尚更だと思います…。

西松屋は裏面布です🥲
    ビニール製か樹脂製で園の規格に合うやつ探します😭本当にすぐカビるのでびっくりです。
    服の汚れよりもエプロンのカビの方が、保育園通い出してからびっくりする出来事でした。

いつも3セット分を袋に密閉された状態で返却されるしお迎えもギリギリで遅いので、帰ってすぐ出すようにします…。毎日限界すぎて忘れてますがやっぱり出さなきゃですよね😭ありがとうございます!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

やっぱり先生たちも思ってますよね😂一度も言われたことなくて😂カビ生えたのは捨てます!!あと私も結構あとから袋から出しちゃってました😅確かに裏面布?のやつがカビてます😱私も気をつけます!

• 2時間前