※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
子育て・グッズ

子供の夏場の掛け布団について、みなさんはどのようにしていますか?寝相が悪くてタオルで覆いかぶさる事故があったため、布団の対策に悩んでいます。

今朝ヒヤッとすることがありました。

冬は綿毛布などを寝るときにかけていたのですが、最近は暑いので、薄めのバスタオルをかけて寝させています。

それが、最近は寝相がすごく悪くなり、上を向いたまま(まだ寝返りできないので)くるくる時計の針のように回るようになりました。
すると、タオルは足にからまったり、足の下になったりするのですが、今朝何かモゴモゴという音で起きたら、子供の顔にタオルが覆いかぶさっていました。おそらく足元にあったタオルが自分が回ることで手元に来て、それで遊んでいたら覆いかぶさったのだと思います。

慌ててタオルを取りましたが、怖くなってこれから布団はどうしよう…と悩んでいます。
みなさん、お子様の夏場の掛け布団はどうしていますか??

コメント

タルト

息子もそういうことがあり
ここで腹巻きをすすめられ
今は腹巻きのみさせて寝ていますよ

タルト

そうですね。一番上につけてますよ。赤ちゃん用があるんです!!赤ちゃんのパジャマ売り場の近くとかにあるかな??
大きさ見たら大きすぎるかと思いきや…一歳くらいに書いてあったので…全然ぴったりでした!!小さいときついので苦しいとかわいそうなので…良かったですよ

ゆゆこ(^ω^)

コメントありがとうございます。
赤ちゃんの腹巻があるんですね!
今、コンビ肌着?を着せて寝させてるんですが、腹巻はその上からつける感じですか??
本当怖いですよね…今朝はびっくりして…(>_<)

スリーパーにしてます☺️

ゆゆこ(^ω^)

コメントありがとうございます。
スリーパーは薄手の夏物みたいなのですか??
出産祝いでスリーパーは持っているのですが、生地が厚く、今の時期は暑いかなぁ…と思い使っていませんでした。夏物があるなら、どこか買えるところ調べてみたいと思います。

私西松屋で夏用の、ガーゼ生地のようなスリーパーを購入しましたよ(o^^o)!

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
早速探してみようと思います。
お腹さえ冷えなかったら良いですもんね(>_<)あまりきついとつけるのも可哀想だし、少し大きめくらいでも大丈夫そうですね。
ありがとうございます。

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
ガーゼ生地のスリーパーがあるんですね!
西松屋、探しに行ってみようかな、と思います。

ジャンジャン🐻

うちも腹巻きパンツはいて、西松屋のタオル1枚生地のスリーパー着せてます^o^

どこまでもゴロゴロいきますが、放置してますよw

ゆゆこ(^ω^)

コメントありがとうございます!
腹巻とスリーパー、両方探してみます!
やっぱりこれからゴロゴロ行くんですねw
今はひたすら回ってますが、心構えしておきます!