※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが服の中に手を入れる癖があり、心配しています。保育園の先生も指摘し、ネットで不安からくる可能性を知りました。

皆さんのお子さんは服の中に手を入れる癖とかありますか?

息子はよく、していて保育園の先生からもよくやりますよねと言われました。
よくやるときは寝る時、寝ている時、家で過ごしてるとき、買い物している時(たまーにです)
自分の服の中や、私の服の中でやることが多いです。
たまーに旦那にするかなくらいです。

ネットで調べると不安から?みたいなのが書いてあったので心配で…

コメント

れよ

私がそうでした😂
寝てる時にパジャマのズボンに手を入れてて、私はそんなの知らないのに親に言われて恥ずかしかったです💦
娘も時々、同じことしてます。
手が寒いから以外に理由とかあるの知らなくてびっくりしました💦
自分で気づきようがないから知らないだけで、やってる人いるんじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😣
    最近は私の服に手を入れないと発狂します😂

    最初は私も寝る前にすることが多かったので落ち着くのかな?程度に考えてたんですが、ネットで調べると出てきました💦

    • 10月26日