※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
サプリ・健康

151センチ 41.5〜42.5で、体脂肪率22%です。これは数字だけ見て痩せて…

151センチ 41.5〜42.5で、体脂肪率22%です。
これは数字だけ見て痩せてる、普通、太ってる、どれだと思いますか.?
産後52キロくらいまで太り、徐々に今減りそのくらいです。もっと減らすべきかキープするかもう少し増えていいか、、
筋トレしていますが、痩せるべきなのかどうなのかもうわかりません。学生の頃に太ったねって言われて凹み、、
授乳終わりおっぱいもなくなったのでより自分の体型に自信がありません。。
同じくらいの身長の方どのくらいの見た目を目指してますか、、?

コメント

ままくらげ

同じ身長です。
元々痩せ型の家系なのと育児ストレスでやつれたっきり戻らなくて38kg切ってます💦
すっかり頬もこけてしまってるのと体調の良い日の方が少ないのでぴっぴさんくらいの体重が私の理想です😣
生理周期も25日切る事もあります。

たるみなど気になるなら筋トレで筋肉をつけると良いかなと思います☺️

はじめてのママリ

BMI18くらいだと思うので、痩せていると思います。
体脂肪率も標準の下限位なのでこれ以上痩せると心配です。

一般人がモデル体型を目指すと体を壊してしまうと思います。
それでも気になるなら、タンパク質をしっかり摂って筋トレ継続してみてください。

体重はもう少し増えてもいいと思いますよ!

ゆう

152 40-41kgです
痩せてると思います。
つわりで36kgまで痩せましたがこれ以上痩せると正直健康的には見えないというのか。。。
周りに心配されます💦
元々太りにくい体質もあるのですが、私はもう少し体重欲しいと思うタイプで、45kg位まで増やしたいです。
なので痩せなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

体重の割には体脂肪率高めかなと思います🤔

体重はこれ以上減らさない方が良いかと。健康害しかねません。
そのまま筋トレ続け、引き締めたら十分すぎると思います!