※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りを勧めてくる旦那にイラつきます。実家は車で5分くらいのところに…

里帰りを勧めてくる旦那にイラつきます。
実家は車で5分くらいのところにあります。産後1週間は母が半日自宅に来て赤ちゃんのお世話など手伝ってくれる予定です。
実家は事情があって家庭内の空気が悪いので、母は実家に来ない方がいいんじゃないかと考えてくれています。私も父と祖父とあまり一緒にいたくないので、自宅に来てくれた方が助かります。
そんな中、旦那が急に里帰りした方がいいんじゃないかと言い出しました。自分は夜勤業務があるから日中寝ていたいと。
自分の子供なんだからそんな贅沢言うな、親が手伝いに来てくれるだけありがたいと思えと言いました。「それは分かってるけど日中寝室に来ないでくれれば」と言われ、さらに腹が立ちます。親になる自覚がないというか、感謝の気持ちがないというか…。自分だけ生活スタイル崩されたくない感もめちゃくちゃムカつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでるだけでほんっとムカつきます😂
なんで自分だけしっかり寝ようとしてるんだよ😂こっちは交通事故全治2ヶ月並みの体ボロボロなのに赤ちゃんの世話も夫の睡眠確保も気にしないといけないのか😩😩😩
里帰り勧める理由が奥さんの身体のためではなく自分の睡眠のためとか呆れます😂
それくらい覚悟して子供作れよって言ってやりたいです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にムカついてくれてありがとうございます😭きっと出産もただポーンっと簡単に産むくらいのイメージで、産後も元気に走り回れると思ってると思います😮‍💨
    絶対育休取らせて夜中どんだけ大変なのか思い知らせてやります。笑

• 2時間前
さくらこ

こんにちは!
私も旦那が夜勤業務があります。
赤ちゃんのベビーベッドを置く場所を寝室と考えていたのですが「え、寝室一緒なの?別の部屋で寝てくれるんじゃないの?1階(リビング)で寝たら?」みたいな反応だったので引っかかってます😹

えっと……私だけ別の部屋でベビーと寝て1人でお世話しろと…?自分だけ良いベッドで寝て、私はリビングで寝ろと…?笑 と、イライラしました笑
解決策の回答ではなくてすみません🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那に全く同じことを言われました😭普通にキレました(笑)
    私は看護師をしてるのですが、どの職種が楽とかは思ってないですが、旦那の夜勤時間は8時間、こっちは16時間の夜勤をしてたのでたった8時間のためにしっかり寝ようとするんじゃねーよと思ってしまいます😂笑

• 2時間前
  • さくらこ

さくらこ

奇遇です💕私も看護師です😆16時間の夜勤がしんどくで退職してしまいましたが😹
    だから夜勤前後がしんどいのもすごくすごくわかるんです。
    わかるけど、そりゃなくない?自分だけ寝ようとすんな!って思います😹笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの看護師さんでしたか😳✨16時間勤務辛かったですよね😭妊娠前は勢いで月6回フルで入ってましたが、今考えるとよくやってたなと思います🥲
    育児なんて日勤と夜勤ぶっ通しでしてるようなもんですからね😭自分のことしか考えてないのほんとムカつきます😮‍💨

• 1時間前
ママリ

ムカつきますね!
いやこっちも寝たいんだけど😇
子供出来てぐっすりいつも通り寝られると思うなよ💢って感じです。

そういう人ほど、子供生まれてから寝不足で〜って会社の人とかに子育てしてますアピールしそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカついてくれてありがとうございます😭旦那からすれば子供産まれたら家にいるだけってしか思ってないと思います😇絶対イクメンアピールしますよね!!ムカつくから絶対育休取らせて夜中面倒見させます😑笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

五分ならわざわざしなくていいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は自分が静かな環境で寝たいから、私と子供は実家行けってことです🤣

• 19分前