※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

幼稚園に通わせていて扶養内パート夏前から働きはじめ人間関係、仕事内…

幼稚園に通わせていて扶養内パート

夏前から働きはじめ
人間関係、仕事内容、平日のみ、水曜日が定休日などなど
めっちゃ良い会社✨
と思ってたけど

今日になって
11月から水曜日の他に、木曜日まで定休日に😭

パパはシフト制のため
祝日、土日も働けないし
幼稚園の行事や習い事の予定もあるし
月2万円くらい減っちゃう💦

子供の体調不良あったらもっと😱

長く働けそう💖と思ったのに
また職探しかなー😰

扶養内パート、旦那、お互いの両親頼れない、子供習い事させたい、やりたくない仕事はしたくない、、

なかなか難しいですねー😓

コメント

はじめてのママリ🔰

自分だけの都合じゃなくて、子供のことも考えないといけないので中々パート探しって大変ですよね😭
どっかで妥協しないとで…。
私は取り敢えず短時間勤務で何とか日々回してます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんです😭
    子供が体調崩したら私が休まなくちゃだし、、
    扶養内1ヶ月
    8万円だったのが5〜6万💦

    なかなか難しいです😓

    • 2時間前
3児ママ♡

そんないい仕事見つかって羨ましいです✨ちなみにどんなお仕事ですか⁇辞めるとしたら理由は正直に伝えますか⁇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    事務です!
    良い条件だったのですが
    1ヶ月8万が5〜6万に😢

    来年から小学校だし、
    学童も入れたいのでGW後くらいまで様子見て
    転職しようか続けようか悩もうかと!

    • 2時間前
 sistar_mama

難しいですよね💦
私も旦那が土曜日出勤が突発的にあるし、子供2人分のこと考えて働いてます!
なので、とにかく短時間で土日祝休みを探しました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパがシフト制のが困る😅
    土日祝日休めて、子供の体調不良でも休めるパートなかなかないし
    4月から1年生で学童にも入れたいので
    減った給料分は節約です😭

    • 2時間前
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    そうなんですよね💦
    今の勤め先は、ダブルワークOKなら別のとこで勤務するかタイミーとかで働くのはどうですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タイミーで働いたことありますか?
    当日急な休みは可能か分かりますか?
    子供の急な体調不良のときどうしようかと😓

    • 49分前
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    タイミーで働いたことないです😅

    • 39分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 32分前
はじめてのママリ🔰

わかります!
小学校入学したらもっと働きにくくなるし悩みますよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小学校入ったら最初はすぐ帰ってくるし、慣れるまでパート変えてる場合じゃないなーと😢

    ですが2.3万減るのはかなり痛手です💦

    • 1時間前