※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子なのですがおしゃぶりは拒否で指を吸います。 親指と…

1歳3ヶ月の男の子なのですがおしゃぶりは拒否で指を吸います。 親指と人差し指をすうのですが人差し指のこの辺りがひび割れのようなあかぎれのような感じになってしまっていて、それでも本人は吸っています。主に入眠の時や中途覚醒した時に吸っているのですが無理に外すと泣いたり、外そうとしてもすごい力で吸っています😢
3歳とか4歳までは大丈夫とかあるのですが、できれば早めにやめさせたいです。

傷口から菌がはいったりしないかも心配で😢
なにかいい方法はありませんか?

傷口に絆創膏も貼ろうかとおもうのですが以前違う指にはってそれを誤飲してしまったことがあるので怖くてできず、、寝ている時に指を吸って誤飲したらどうしようと思ってできません。

コメント

まー

うちも指しゃぶりしてるところがタコみたいになってたり、赤切れみたいになってます😅
一応保湿したりしてますが意味なく💦
無理矢理やめさせてもなーと思ってるのでまだほっといてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿はやっぱりワセリンですか? 痛そうなのに全然普通に指吸うのでなんでー😢って感じです😢

• 1時間前
  • まー

まー

処方してもらってる保湿剤です!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科にいってもらえるのでしょうか?口に入れても大丈夫みたいなやつですよね?

• 55分前
  • まー

まー

もらえますよ!

• 44分前