※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳とか3歳とか、小さくても野菜なんでも食べる子いるじゃないですか。…

2歳とか3歳とか、小さくても野菜なんでも食べる子いるじゃないですか。
なぜあんなに食べてくれるのでしょうか😭!?
生まれ持った?もの?それとも親の頑張り??
細かくして…とかではなく、めっちゃ野菜!って感じなのにバクバク食べれる子です😭
うちは一才の頃にはもう緑はオェってなってたので、世の中こんなに野菜食べれる子がいる事が信じられません😂

コメント

ままりん

私も信じられません😭
結構頑張ったつもりですが、1歳半頃からオエーと出すようになり…。
ほぼ食べません🫠

ママリ

上の子は2歳では何でも口からべーっとしてたのが、3歳から急に食べ始めました😳ピーマンの肉詰めとか、ピーマンだけのきんぴらとかもです😂
下の子は上の子と逆で、2歳代は本当に何でも食べてたんですが、3歳過ぎてから好き嫌い出てきました😭

特に何をしたわけでもなく、大人のご飯を取り分けでひたすらあげていて、「食べられなかったら食べなくて良いよ〜」スタンスです👍
だんだん「ひと口食べてみる」とか、親がポン酢とか色々調味料かけて食べてるの見て「それかけて食べてみたい!→美味しい😳」みたいにだんだん食べられるのが増えてきた感じです👏

はじめてのママリ🔰

離乳食だと思います。
3人目にしてようやくリズムが整い
離乳食に力が入り
めちゃくちゃしっかり作ってました。

元々食べる子だったのもありますが
お野菜系を多くしてたら
今でも味に反応することなく
食べています。

はじめてのママリ🔰

うちの子がそうですー🙋‍♀️
茹でただけの野菜とか
サラダとかも大好きで
小さな頃から何でも食べてました✨

生まれ持った性格が
大きいのかなとは思いますが
離乳食も色んな物を食べさせたり
頑張ってはいました😊

はじめてのママリ🔰

たぶん持って生まれた物かと思います😭
というのも、私自身2人育てていて、離乳食も同じような感じであげてきたんですが、長男は野菜大好き!!(3歳の誕生日に何を食べたいか聞いたら、カボチャの煮物とひじきの煮物と言われたくらいです😇笑笑)、かたや次男はお肉とか茶色い物大好き!!で、年長の今でも野菜は進みが悪いです笑笑

長男は離乳食時から、食事で困った事がないですが、次男は全然食べないしこんなにも違うのかと思っています笑