※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

主人が仕事の仲間から「明日子ども家に遊びに行っていいか」と言われた…

主人が仕事の仲間から「明日子ども家に遊びに行っていいか」と言われたそうです。
主人は来ていいと言いたかったようですが私は嫌だと思って、断ったらキレられました。

嫌な理由はわたしは数回しかあったことがなくて気を遣うし、家に来る必要ある?外にしたら?と思ってしまい。
家だとご飯かお菓子か何か用意しないといけないし、人が来るならいつもより念入りに掃除しないとで大変じゃないですか??もてなすのが好きな人はそんな風に思わないのでしょうか??主人は掃除するといいますが、いつも友達よぶときは結局トイレと洗面くらいしかやってくれません。
友達くるとなると洗濯も朝ごはんも朝ごはんの片付けもそれまでに済ませ、自分の準備をし、子どもの準備をして…ママがやる事めちゃくちゃ多くないですか??

今月は子どものイベントが多く毎日バタバタだったので、時間に縛られない貴重な土曜日で楽しみにしてたんですけどね。何を言いたいかわからなくなりましたが愚痴でした。
みなさん友達を呼ぶってどのくらいのペースでありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間に1回は来てます!
と言っても小学生の娘の友達なので、勝手に遊んでるので特に大変とかはないです🤔

子供が小さい時は親も必然的に一緒に来るし掃除や準備など苦痛でした😂

小学生になれば親は来ないし、子供だけ来て勝手に遊んでるのでお互いの都合合えばいつでも来ていいよーって言ってます

ちき

月一あれば多い方ですね🤔
そして明日なんて絶対無理です😂
友達にもうちに来る場合は二週間前には言ってもらわないと無理と言ってます笑

でも旦那側の友達が来る場合掃除はしますが、ごはんの用意しないです🤣
私は喜んで出掛けさせてもらいます🤣

はじめてのママリ🔰

その状況は絶対嫌ですし、私も休日を楽しみに日々頑張ってるので、急遽そんな予定入れられたらガン萎えするし、そんな逆ギレされたらこちらもブチギレます🙋‍♀️

oms

たまに来る程度ですが、私は準備段階がわりと楽しめるので来てもらうのは特に苦じゃないです🙌
けど前日に言われるのはナシですね🫠

はじめてのママリ

家に呼んだことないです!
実家で母が嫌がるから外であってます!