※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

7月終わりくらいに息子が2時間ほどお友達の家に行きました。お友達から…

7月終わりくらいに息子が2時間ほどお友達の家に行きました。お友達から誘ってきてママはokだったらしいんですが、パパが在宅ワークか寝てるからかみたいな理由で連れてきちゃダメだったみたいで、お友達はもう遊んじゃダメって怒られたそう。。
息子に失礼なことなかったか聞きましたが、物を壊したり悪いことはしてないと言ってました。でも挨拶は恥ずかしくてしてないと。。もちろんそれっきり行っちゃだめだよと叱りました。。

新学期が始まりそのお友達が、うちのパパは〇〇くん(息子)が嫌いだって言ってたよって2回くらい言われたらしいので、何か迷惑かけたんだと思い、お菓子持って謝罪に行きました。でもお友達が出てきて、親は多分いないよと言われたので帰りました。
数日後偶然にもその家族に出会い、何がご迷惑おかけしたみたいですみませんと言うと、ママが全然!お菓子ありがとうございましたって言ってました。
そして今月になってまた、うちのパパお菓子は嬉しいけど、まだ〇〇くん(息子)のこと嫌いだってって言われたらしいです。。

息子はお友達と仲良しなのに、水を差すようなことを何回もさ言われてもやもやしてます。。みなさんならもうスルーしますか?

コメント

mamari

スルーしますし、子供の友達を子供の前で嫌いとか言う親終わってるので、それとなく違う子とたまには遊んでみたら☺️?って子供に言います!

そもそも、こっちからしたら向こうの家の事情なんて知らんし、ママがOK出したなら家で遊んで良いと思いますよね大人でも。
挨拶はしないといけなかったですが、叱ることはないかなと思いました!

お菓子は嬉しいけど嫌いって、子供かよって思います。