※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

未就学と小学生がいるお子さんで、運動会や音楽会など未就学の子がある…

未就学と小学生がいるお子さんで、運動会や音楽会など未就学の子がある場合、小学生の上の子が下の子の運動会や音楽会に行きたくないと言ったことある方いますか?

その時ついてきてもらうしかないからついてきてもらってますか?誰かに見てもらってますか?

今回、急に行きたくないと言われて午後から仕事もあるので学童に行くことにしてもらったのですが、仕事がなければ学童に行くわけにも行かないなぁと思って、、こういう場合皆さんは連れて行ってるんですかね?🤔

コメント

♡HRK♡

ついてきてもらいました。
預ける人居ないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん、退屈そうでしたか?🥺
    意外と言ったら楽しいもんですかね?

    • 1時間前
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    終わったら美味しいご飯食べて帰るよ〜!と行ったら、じゃあ行こうかなと😅
    運動会だったのですが、行ったら誰よりも大声で応援してました😂
    楽しそうでした😊

    • 1時間前
ママリ

上が小3の時、下(幼稚園児)の運動会に行きたくないと言ったことがあります🥲

実家や知り合いは近くにいないので、1人で留守番でした。

運動会が午前のみだったこと、本人も留守番を楽しみにしてること、お互いに連絡手段を持っていたので12時まで留守番だけどよろしくねと念を押して決行しました。

約束事は守れる子だったので留守番のルールを決め、ちょくちょく連絡を取りながら初の長時間留守番を終えました😮‍💨✨

ママリ

低学年ですが、短時間なので1人でお留守番してもらいました!

ペットカメラ、携帯がある状態だったのと勝手に外に出たり何かする子ではなかったので!