※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

娘にだけ異常にイライラしてしまいます😥1歳3ヶ月の男女の双子を育ててい…

娘にだけ異常にイライラしてしまいます😥

1歳3ヶ月の男女の双子を育てています。
男の子はとにかく甘えん坊、ベタベタくっつく、
愛嬌があってニコニコ、好奇心旺盛、
興味があるとすぐ体が動いちゃうタイプです。

女の子はそこまで甘えん坊ではないですが、
抱っこは大好き、人見知り、愛想は良くない😂、
興味があっても一旦考えてから体が動くタイプです。

私は、なぜか女の子がぐずったり、
寝てる男の子にちょっかい出して起こしたり、
ギャン泣きしてる時に異様にイライラしてしまいます😥

なんというか、女の子は
わたしと目が合ったのを確認してから
泣き出したり、涙は出てないけど泣き叫んだり
頭を使ってるように感じてしまいます😥
計算高いって言うんですかね、、、
急にスイッチが入って(何が嫌だったのかは不明)
ひたすら泣き喚くこともあります。

男の子が全然そういうタイプではなくて
欲求に素直というか、目の前の感情だけで
泣いたり笑ったりするので
余計比較してしまうんだと思います😥

女の子は幼児でも計算高いとは聞いていましたが
頭では「女の子はこういうものだ」と分かっていても
実際それをされた時に私がイライラしてしまって
娘を受け止められていない感じです😢

まだ喋ることもできない1歳過ぎの子に
イライラしててこの先どうするんだって話ですが、
わたしが元々男っぽい性格だったり、
小学生の頃から女の子特有のねちっこさ(?)や
上辺だけの仲良しグループ、トイレ行くのも一緒、
嫌われたくないから顔色伺って意見合わせる、
みたいなものが本当に本当に苦手でした。
今でも、つくづく女が苦手だな〜〜と自覚があって、
娘ですら「あざとい、、、」と
感じでしまうこともあります😭

もちろん自分の命より大切だし、大好きだし、
毎日幸せで仕方ないですが、
自分の娘、しかも1歳の子にこんな感情抱くって
ほんとに良くないですよね😥おかしいですよね😢

こういう場合ってどういう風に
思考を切り替えると良いでしょうか😭
教えてほしいです😢

コメント

みーち

私が男女の双子の片割れなんですが、、、母からはよく目をつけられていたと言うか、嫌われてました(^◇^;)
なんか……そう言うものなんでしょうかね💦下に妹がいれば比較できたかもしれないけど、弟なので、性差があるのかは結局分からないまま今に至ります🧐

最近になって分かってきたのは、母がそもそも気分屋、兄弟と話していても「あの人には振り回されないようにしよう」ってことでした🙏
今も、母からは「お前はそんなだから〜」と言われます。娘としては、あーハイハイ、と思うだけですが(笑)

はじめてのママリ🔰

さすがに、いくらなんでも1歳3ヶ月にそんな計算高さは全くないですよ😅
嘘泣きするのも2歳くらいからです。

その性格の差で、人見知りのなどある娘さんに育てにくさを感じてるのかなと思います。それで、イライラするのかなと。
その性格の差も性別の差ではなく、個人差ですね。
男の子でも手のかかるタイプはたくさんいますから。

それに、ママリさんは自分で思ってるような男っぽい性格では全くないですよ。むしろ真逆ですよね。さっぱりした性格なら、1歳3ヶ月にあざとさなんか感じないです。とてもねちっこいです。

ママリさんの性格の問題なので変わらないと思います。
子育てを他の人に任せたほうがいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私もママリさんさっぱりしている男っぽい性格じゃないと思います😂

どちらかと言うと無意識に娘に女を感じ張り合うタイプかと思います😂

私もねちっこいタイプだと思いますが、4人目で初の女の子なので、娘は女王様で私は召使いだと思っているので、張り合う気持ちは微塵もないです〜

母と娘って、母親が娘の奴隷位に思わないと難しいと思います😂