※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子ども産まれる前は晩御飯はたくさん品数作ってましたが、子ども産まれ…

子ども産まれる前は晩御飯はたくさん品数作ってましたが、子ども産まれるとどうしても作る時間なくて、どんぶり系1品プラスサラダとかお味噌汁、たまにパスタや焼きそば、カレーなどルーティンでしています。
先日私の友達と旦那とで話していた際、友達が「こどもいるのにご飯とかちゃんと作ってるんすごいよね」私「全然!子ども産んでから一品料理ばっかり。結構適当だよー。なぁ?」と旦那に問いかけるような感じで言うと、そうやなーと返ってきたのが結構腹立ちました(笑)私的には「全然適当じゃない、美味しい」とかポジティブな返ししてほしかったなぁと。毎日美味しい美味しいとご飯食べてくれてるのに、産前は同じようなこと聞かれたときに「うん!めっちゃ美味しい!」とか普通に言ってくれてたのにって悲しかったです😂その場でおい~みたいな感じで冗談ぽく言いましたが内心傷つきました(笑)一応1ヶ月でメニューほとんど被らないくらい毎回違う料理にはしてるし自分なりに努力してきたのに、、、赤ちゃんいるのを言い訳にしてたらダメだなぁ。全国のママさんはもっと色々作ってるよなぁとか思って反省です💦作りたい気持ちはあるんですが、息子は添い寝でしかねないし離れたらすぐ気づいて泣くので家事するのも一苦労で料理なんてできないです😭😭😭

コメント

スノ

子どもをみながら作ってるだけ偉いです!!!
私も品数減ってきて、副菜も作り置きして2日連続同じの出したりしてます😂
お弁当も作ってますが、毎日同じようなメニューになってしまって、旦那に「同じようなのでごめん」って言ったら「毎日変わらないってすごいよ!」って言われて、すごいのか…?ま、まぁ旦那がいいならいいのか??ってなりました笑

ママリ

7ヶ月のお子さんだったら結構動くだろうし、育児もしながら作るなんて十分すごいですよ🥲👏

私は週一で麻婆豆腐と餃子のセットを出してた時期もありました😂
ちなみに今でも大量に作って2日間全く同じメニューとか普通にあります😇
なので世の中のママすご…はじめてのママリ🔰さんを見習わないと…って今めちゃくちゃ思いました🥹

ddko

まだお子さん小さくて手がかかるのに毎日ご飯作ってて偉いですよ!

以前うちも夫に似たようなこと言われてムカッとしたので、子供見ながら作るの大変なんだから休みの日の作り置き手伝って🙏🥲と言ったら一緒にやってくれるようになりました😇
おかげで今は平日お米炊くだけとかです…(言ってて悲しい笑)😂

これから離乳食が始まったり、後追いやら歩き回るようになると一層大変になると思うので、ご飯作りは旦那さんも巻き込んでみたらいかがでしょう!😇