※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公務員試験の二次試験(面接)の記念受験について現在35歳、10年ほど前…

公務員試験の二次試験(面接)の記念受験について

現在35歳、10年ほど前に公務員試験を受けて市役所職員になりましたが上司と合わず、転職を重ねて現在外資系企業で働いています。
今住んでいる市の隣の自治体が職員を募集していたので気軽に応募したものの、引っ越しが決まり電車で1時間半のところにマンションを購入して来年春から住む予定です。今の職場からは通勤圏内です。

せっかくだから2次試験を受けるか、そもそも受からないだろうし、受かっても通勤時間が長すぎて働くのは難しいので受けるのを辞めるか悩んでいます💦

記念受験するかどうか、皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通勤時間長いと時間の無駄だと思うので、働く気がないのなら受けないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはりそうですよね💦辞退しようと思います。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

記念なら先方に迷惑なので受けません!辞退します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!先方の迷惑、確かに無駄な労力を割いていただくことになりますよね。その視点が欠けていました💦週明けに受験辞退の連絡をしたいと思います。

• 2時間前