※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児童館や支援センターなどでの相談です。そ自分と自分の子どもが座って…

児童館や支援センターなどでの相談です。

自分と自分の子どもが座って遊んでいる隣で2~3歳くらいの子たちが自分の周りのおもちゃを棚から出して散らかしてその場を離れたらどうしますか?😅

部屋自体は狭くこじんまりとしているのですが親たちはお話に夢中&棚が視覚で子どもたちが見えない状況です

毎回こういう状況の時どうしようと悩みつつ、片付けてあげたり見なかったことにしてその場を離れたりしています💦

自分の子と遊びたいのに人の子の散らかしたおもちゃ片付けるのもなぁと毎回モヤモヤしますが、散らかした現場をその子の親が見てないと「あいつ散らかしたまま帰ってる?」と私が思われてしまうのも困ります🙃

皆さんどうされてるのですかー?

コメント

Sapi

そのままですね(笑)
お掃除おばさんじゃないので片付けないし
敢えて背中向けてたり離れて
うちのじゃないアピールしときます😂😂

はじめてのママリ🔰

危なければ片付けますが、そうでなければそのままです😊
きっと、その散らかした子の親たちがお話に夢中で見てないの周りのママさんも先生たちも気付いてると思うので散らかっててもあの子たちだろうなーってみんな思ってママリさんを悪く思う人はいないと思います😂

ママリ🔰

いますよね😅笑
うちも児童館や支援センターよく利用するのでいろんな人を見かけます。
うちは息子が遊んだものだけ片付けてますよ😊
散らかし放題ポイポイだされてると、うちの息子も気になって手に取るので、それで遊ぶなら遊び終わった時に片付けてます🚃