※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

40週と3日、予定日超えの妊婦です。昨日健診で内診があり、まだ子宮口…

40週と3日、予定日超えの妊婦です。

昨日健診で内診があり、まだ子宮口は硬いと言われました。
その2時間後くらいからおりものに混じったようなどろっとした出血が続いています。内診ぐりぐりはしていなく、ただ確認してもらっただけですが、内診による出血ですかね、、

おしるしもまだきていなかったのでもしかして!と期待してしまっています。

また出血してからお腹の張りが強くなり、日中横になっている時以外は常にお腹は硬い状態です。
陣痛の前触れとかってことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の張りがある時に間隔を測ってますか?

• 🧸

🧸

測っていないです。
    痛みはなく、ただお腹が硬いなぁってだけなんですが、測ってみるべきですかね

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
似たような状況だったのでコメント失礼します🙇🏼‍♀️

今朝出産したのですがその前日検診へ行き内診してもらった時は子宮口全く開いておらず生まれるのはまだやね~との事だったのですがその日の夜からお腹の張りがすごく次の日起きると出血しておりお腹の痛みもあり病院へ行くと陣痛始まってそうやし子宮口も2センチ開いてるね!入院で!となりそのまま出産となりました😳あまりの展開の早さにびっくりでしたがそんな事もあるかと思うので間隔測ってみて病院連絡してみるのもありだと思います😳

• 🧸

🧸

おめでとうございます!!!
    同じような状況です!
    ただ、お腹の張り?はあるのですが痛みはなくて、、
    間隔とかもなく柔らかい時がないなぁ、ずっとパンパンだなぁって感じなんです

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!🙇🏼‍♀️
    ドキドキですね😭
    なるほどです😭
    パンパンだと感じる時胎動も感じれてますか??
    私はパンパンの時に胎動感じれずそれも病院伝えたところ病院に行く流れになりました💧

• 1時間前
  • 🧸

🧸

パンパンの時はいつもよりおとなしめな動きを奥の方で感じるなぁって感じです。
    病院に行ってみてどうなりましたか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーや内診、心音は問題なかったのですが自分で胎動を感じれるまでは病院で様子見ましょうとの事で入院になりそのまま陣痛がきたためお産に繋がりました😳

• 49分前
のんびりママ

お腹は常に硬いってことですかね?
痛みはどうですか?
陣痛なら痛いのが1分くらい続いて、痛くないのが10分くらいって感じで始まると思うので陣痛カウンターなんかのアプリで測ってみるといいと思います✨️
もしずっと痛いとか胎動が少なくなったとかあればちょっと心配なので病院に相談してみてもいいかな、と思います🌱
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 🧸

🧸

痛みがないので間隔を測ることもできず、、
    横になっていれば柔らかいのですが、座っていると全体がカチカチって感じで痛みはないです。
    胎動はあるのですが、カチカチなのでいつもみたいに表面に足が出てくるーとかはなく、中の奥の方で動いてるなぁって感じです

• 2時間前
  • のんびりママ

のんびりママ

お腹の痛みがなくても張りが規則的だと陣痛のパターンもあるのですが、聞いた感じだと張りやすくなってるだけなのかな?って感じですかね💦
    奥の方でゴソゴソ動いてる感じならもしかしたらお産近いかもしれないですね✨
    もしつらくなければ、多少張っててもお散歩したり体動かすと陣痛くるかもです😊
    2人目出産したときに無理はしなくてもいいけど、多少の張りなら体動かしてどんどんお腹張らせてね!と言われてました😂
    私はそれでも来なかったのでほんと赤ちゃん次第だな、とは思います🌱

• 1時間前
  • 🧸

🧸

そうかもしれないです。
    動けるだけ動いてみます!!
    ほんとに赤ちゃん次第でいろいろなことがありますね😅笑

• 1時間前