※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が私への暴行で逮捕され先週釈放されました。おそらく精神疾患だと…

旦那が私への暴行で逮捕され先週釈放されました。
おそらく精神疾患だと思われます。(被害妄想や幻覚幻聴など)
今回の暴行も被害妄想がエスカレートしての事件でした。
留置所では落ち着いていたみたいでなのですがまた症状が出てきたみたいです。(薬は処方されてます)

正直離婚したいです。でも踏み切れない理由は新居を買ってしまい来週には引っ越さなきゃ行けないこと、子どもが2人いて両親共いないこと。
みなさんなら同じような状況の場合離婚一択でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンが旦那さん名義なら離婚して一からはじめたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那名義です。保証人とかにもなってません。
    やはりそうですかね。
    旦那は今仕事行ってなくてすぐに働ける状況ではないので傷病手当で休むと思います。
    養育費は要らない。というか絶対払えないと思うので、新居のことだけはそちらでなんとかしてもらって離れようって言おうと思ってます、、、

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い出したのですが、
    私の知り合いに
    精神疾患で配偶者と子どもに包丁向けて、1人亡くなった事件がありました。

精神疾患は治療したら必ず治るものではないです。。

ローンに一切絡んでなかったのは不幸中の幸いだと思います。
    自分の力で返済できるのなら、離婚せず別居で様子見て生活するのもアリだと思います。

ちなみに、知り合いは事件直前に犯人のことを最近調子悪いんだよねって言ってました。
    ママリさんがどの程度の暴行されたかわかりませんが、
    知り合いは包丁で襲われて必死に逃げて亡くなってしまった方を助けることもできなくて心病んでしまいました。

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

今後その暴行が子どもに向いたら、暴行で終わらなかったら…と考えるとやっぱり離婚かなと思います。
今すぐ!!ってのは無理でも、離婚に向けて整えたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。今後は絶対にしないと言ってますがそれは本人の意思だけではどうしようもできないですからね、、

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人に治していく意思が強く、改善する可能性も無くはないなら多少信じても良いかもしれないけど…どうなるかは分からないので、いざって時に離婚の選択肢も取れるようにはしておきたいです🥺

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

私が今同じように旦那さんに暴力を振るわれたとしたら、精神科に通ってもらい、お薬を処方してもらい、一緒に治していくと思います😊
それは私の夫は私に暴力なんて絶対ないし、とても優しい大好きな人だから、病気になってしまって変わったのなら支えたいからです。もちろん病気なので、夫の意思じゃどうにもならない暴力をしてしまうことがあると思うので別居しながら治療して支えるかな〜🤔と考えます。
この文からでは、もともとの旦那さんがどういう方だったのか
、あなたとどういう関係だったのか、などがわからないので、何とも言えませんが、、、
正直離婚したいと言う一文があり、本質はそこなのかなと思います。離婚を選ばない理由は、新築の事や子供のことであるのなら、本質を解決しないとこの悩みが消える事はなく、さらにふくれ上がるのではと思います。なので離婚をお勧めしたいです。

はじめてのママリ🔰

こどもがいないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども2人います!
    私の両親がいません。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚する勇気を持てますか

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

暴行されたら怖くて一緒には暮らせないですね😢愛情がもしも残っていたとしても難しいかなと思います。旦那さんは、ご両親いるんでしょうか?
旦那さんこそ実家に戻りご両親の保護のもと治療されるのがいいと思います。
多分いろいろと調べられてご存じだと思いますが母子生活支援施設というところがあるみたいですが条件的にも入れるんじゃないかなと思います。
まずは安心できる暮らしや、働けるところが必要だと思いますがそういうのも支援してくれるんじゃないかと思います。今はすごく不安だと思いますが、きっと支援してくれるところはあると思います😢

はじめてのママリ

私ならですが、子どものために離婚しますね😭精神疾患なら尚更怖くて一緒に住めないです💦

私が子どもなら、精神疾患持った父親が母親に暴行して逮捕されたなんて、嫌すぎます😫
なんで離婚してくれなかったの?と思ってしまいそうで💦