※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のバス通学に関してです。来年から年年少クラスへの入園を考えて…

幼稚園のバス通学に関してです。

来年から年年少クラスへの入園を考えています。娘はとても人見知りが強く、ママ以外にはなかなか懐くことはありません。
お砂場で遊んでたり滑り台滑っていても、他の子が来ると固まったり逃げたりしてしまうほど、同世代の子に対しても臆病なところがあります。

なので、幼稚園は大人数のところは避けたいと思っており色々見学に行ったところ、車で15〜20分と多少距離がありますが、第一候補の幼稚園が見つかりました。
しかし、そこの幼稚園は家の前までバスはこないので毎日車での送迎が必要となってきます。
また、学区外になるのでそこの幼稚園から娘が進学する小学校へはほぼ行く子はいません。

通学バスが利用できないとなると、毎日送迎になるので私の復職も難しいのかなと思ってます。ですが、そこの幼稚園はとてものびのびしており娘も楽しそうに遊べていました。

通学バスの利用を優先させ、違う幼稚園を探すか、もしくは、私が4年間毎日送り迎えをする覚悟で娘のためにも娘にあった幼稚園にいかせてあげるべきか皆さんだったらどうするかお話を伺いたいです。

私としては、娘のことを優先したいのは山々ですが、送迎バスが利用できないのは大きいのかなとも思ってます💦

コメント

ママ

人見知りってことを考えると
バスとかよりも同じ学校に行く子が多い所の方が
小学校上がる時も安心かと思います💦