※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱
妊娠・出産

23週の妊婦です。生理痛のような痛みがあり、不安です。病院に電話すべきか相談中。要アドバイス。

こんな時間にすいません
23wのものです。
出血や破水はしていないんですが、生理痛のような痛みを1時間前から感じてます。腰もズキズキと感じるような、、?
文をうててる余裕はあるのですが、一週間前に切迫早産って診断されたばかりで、自宅安静するように言われていて2週間後病院へ来てくださいと言われています。
張ったりすることはあっても、痛むことは今回初めてなので不安になってるんですがこういう時って皆さん病院電話しますか?

かかりつけの病院、車で40分くらいかかる場所にありますし、出血などないし様子もう少し見た方がいいですかね╭(๐_๐)╮?

ちなみに、二日前に痙攣して救急へ夜中運ばれてます。赤ちゃん元気だったので、点滴して落ち着いてその日帰宅しましたが、色々敏感というか不安でこちらに書き込んで聞いてしまってます。
マクドナルドでケチャップ下さいって言えないくらいチキンなので、アドバイスください。
オドオドしてすみません╭(°A°`)╮

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

痛みがあり、切迫早産と診断されたばかりなら
絶対すぐに電話した方がいいです!

あとで遅かった、と後悔しないように
連絡しましょう(´・・`)!

ロイマミィー

こんばんわ󾠓
私も最近よくお腹痛くなります💦産まれたらどーしよーって思ったりも一人で想像するんですけど💦笑
でも、私の場合のーてんきって言うくらいの人間なので、我慢できるならそのままですw

そちらは、救急とか行ってるんだったら、心配だし病院に一回は電話した方がいいですょ!
何もなかったらそれで良しですし(o^∀^o)1度電話してください🎵

ひなくんmama♡

病院電話された方が
いいと思います(´・ω・`)‼︎

すず

すぐに病院に電話して受診した方がいいと思います。

私の経験談ですが、28wのとき前日に定期検診を受けていて順調と言われていたのに、その日は出血はないけど普段多少の痛みでも横になるとすぐに収まるはずが収まらず不安を感じ病院に電話して受診しました。
総合病院だったので当たった先生が悪かったのか痛みの原因は不明で「出血ないのに来たの?、痛みって子宮じゃなくていい腸じゃないの?」と何度も聞かれたんですが結局分からず仮で腸炎って診断で薬ももらいましたが一向に引かず。。
車で一時間ほどの病院だったので行きはなんとか運転できても帰りは気が遠くなるほど痛くて大変でした。
結局その日の夜に出血して大パニック。。運転できる体調でないので会社にいる主人に電話して帰ってきてもらい、緊急で病院に行きました。
すると頚管が短いし、子宮口も少し開いてるから即入院で!といわれました。
引かない痛みは陣痛だったそうです。
その後入院して無事に産まれましたよ!
こんなこともあるので念のため。
車の運転は別の方にお願いした方がいいと思いますよ。
なんともなければいいのですが普段と違うなら赤ちゃんのsosかもしれません!
長文ですいません。m(__)m

あの後時間たって
一度おさまったんですが
また痛くなったので、
後で病院で
見てもらう予定です

私もその匂いがあります(꒪Д꒪)ノ
おさまれば行かないみたいなところ、、実際おさまってあの後寝たんですが、また痛みで起きたので後で病院へ行ってきます

コメントありがとうございました!!

病院行くことにしました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

週数が早いと心配になります。
後期とかにお腹痛くなるのならば、うまれてくるのか?!
待ってんで!!くらいの感覚もあるのか、不安になりませんが
この時期のお腹の痛みは不安なります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

あとで病院へ行きたいと思います(((;゚;Д;゚;)))

ロイマミィー

気をつけて病院いってくださいね🎵

えー。。なんですかその先生。。
適当にしてはいないんだろうけど、適当すぎると思ってしまってもおかしくない対応ですね╭(°A°`)╮

あの後、即入院でべびたんも無事生まれてきたのであればホッとつきますが、万が一母子共になんかあったらと思うと、あのdoctor様の対応はいかがなものかと思います。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

でも、母子共に無事でよかったです♡