※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子べびー
妊娠・出産

2人目欲しいけど…。切迫流産や切迫早産あったし…上の子抱っことかできな…

2人目欲しいけど…。

切迫流産や切迫早産あったし…
上の子抱っことかできなくなるのも可哀想…
とか思うと。やっぱ無理なのかな…。

でもそれで4、5年後にしてできなかったらどうしようとか難しい…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎日や悩んでいます🥲
切迫流産や切迫早産でなかったのに早産でした💦
2人目も早産だったら、、、とか家計的にも悩んでいて💦
本当は2歳差で欲しかったけど踏ん切りがつかないので4.5歳差かなあ→でもその時出来なかったらどうしよう
のエンドレスです😣

簡単なことじゃないので悩みますよね、、、

• 男の子べびー

男の子べびー

そうですよね…
    わたしも2、3歳差で欲しかったのに。
    周りにも、また切迫流産で入院になったら、上の子はどうするの?とか言われたり、
    4、5歳差にしときな!なんて言われて…

旦那にも4、5年後だねって言われて…
    それでもしできなかったら後悔するだろうな…って
    本当に難しいですよね。

上の子も可愛いですが、やっぱり兄弟を作ってあげたい気持ちは捨てられないですし

• 2時間前
Ri-.

こんにちは。
私も娘の時に切迫流産、悪阻、切迫早産で3回入院したので次の妊娠は…と思ってました。なので授乳後はピルを娘が4歳になるまで避妊目的で服用してました。その後、妊活はせず自然に任せようとゆう考えでした。
一昨年に妊娠したのですが稽留流産しました。その時の妊娠は色々な事情があり正直嬉しさより戸惑いが大きかったです。また良い時に妊娠出来ると思っていましたが、夫婦関係も夜は頻繁では無かったので昨年から焦り始めました。出来なかったらどうしょう、やっぱりもう一人育てたい!とゆう思いと夫が現在42歳とゆう年齢からの焦りでした。昨年夫へもう一人ほしい事をきちんと伝え、この度妊娠する事が出来たので順調に出産までいってほしいとゆう一心です。
長くなってしまってすみません😓
お悩み、すっごくわかります!今の子との時間、本当に後から妊娠出来るかわからないなど私も凄く凄く悩みました。少しでも参考になれば幸いです。