※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

よだれかぶれや乳児湿疹、膝裏や首等の皮膚トラブルで生後3ヶ月頃から皮…

よだれかぶれや乳児湿疹、膝裏や首等の皮膚トラブルで生後3ヶ月頃から皮膚科に通っています
身体はロコイドをつかっていて、8月くらいからは汗疹がなかなか良くならず塗り続けてます
顔はよだれかぶれが酷くてロコイドに最近モイゼルトが追加になりました

先週手足口病になり未だに足に湿疹があります
同じくらいから膝裏の荒れが悪化してきていました
湿疹が良くなったらロコイドを塗ろうと思ってましたが湿疹が良くならないので先程再受診しました
そしたらロコイドもモイゼルトも中止
顔にはアルメタ、身体はリドメックスを塗るようにと言われました

皮膚科の指示を守るべきか、小児科からの新しい指示を実行するべきかどうしたらいいでしゃうか😫

コメント

はちぼう

なぜ中止になったか聞きましたか?効かないからですかね?

多少の違いはあれどもロコイドもアルメタもリドメックスも同じ強さのステロイドなので、試しに塗ってみるのもありかなと思いました。