※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊活中の友達に自分も妊活してると報告し、お互い頑張ろうね!となったの…

妊活中の友達に自分も妊活してると報告し、お互い頑張ろうね!となったのですが、、
友達は妊活して1年くらい経ってて、私は先月から妊活を始めたので、自分がもし先に妊娠したら、正直少し言いにくいなと、色々考えてしまいます🌀
その友達とは昔からの仲なのでなんでも話せる関係ではあるのですが、、そこは割り切る気持ちで行くべきですよね🥲

コメント

ままり

本来ならデリケートな話だから黙っておくべきでしたが話してしまったなら…タイミングみて報告するしかないけど、友達が先に妊娠する可能性もあるので、その場合は、逆に友達があなたに気をつかってくれますね。

はじめてのママリ🔰

逆の立場だったら(友達の妊娠が先)自分はどう思うか考えてみてもいいかもしれませんね😊

妊活に関して打ち明けたのであれば、ある程度割り切ってでいいと思います✨

あおり

私の方が長く妊活していて、友達が先に妊娠しました。
友達は安定期入ってからですが、1番に報告してくれました。
ちょっとあー先越された…とも思いましたが、友達の妊娠は嬉しかったですし、隠さずにすぐ教えてくれたことも嬉しかったです☺️変に気を使われた方が悲しいので…