※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴー
子育て・グッズ

最近後追いが激しくて、トイレ行くだけでもキッチンいるだけでもついて…

最近後追いが激しくて、トイレ行くだけでもキッチンいるだけでもついてきてママ!!ママーッ!!状態です😂
それはそれで可愛いのですが、旦那に懐いておらず抱っこするだけでも泣くので預けて私1人どこかに行くこともできず…😂
ずっと美容院も行けてなくてもう行くのしばらく諦めてるんですがみなさんどうされてますか?😂諦めてますか?
後追いっていつ終わるのでしょうか😂

コメント

みー

上の子がそんな感じで
2歳くらいまでついてまわってました😂
美容院はキッズルームあるところに行って遊ばない時は
ひざのうえで抱っこしてました😂

  • こぴー

    こぴー

    なるほどです!2歳以降は落ち着いてきたんですね🥹
    ママから離れると、ママーっ!!って泣きながら追いかけてくるので、常に膝の上になりそうです😂

    • 8分前
m.

託児がある美容院探して行ったこともあります!
あとは半個室の美容院とかならベビーカーokかなと思って探して隣に置かせてもらったり、降りたいってなったたら膝の上に座ららせてました😂✨

  • こぴー

    こぴー

    人見知り大爆発中なので、託児中号泣して癇癪やばそう…とかいろいろ考えてしまってなかなか踏み出せず😅基本膝の上覚悟でベビーカーokそうなところ探してみます!🥹

    • 4分前
ミニー

3人でお出かけの時は
パパは抱っこしないんですか??

  • こぴー

    こぴー

    慣れさせようと思って抱っこしてもらうと号泣して暴れるんです🥹😂

    • 3分前
みいこ

うちは夫休みの日に見てもらって一人で行ってます!
慣れもあると思うので、旦那さんに預けて美容院行かれるのオススメします😅
キッズスペース有の美容院も考えましたが、美容院くらい娘のこと気にせずゆっくり癒されたくて💦

  • こぴー

    こぴー

    確かに美容院くらいゆっくりしたいですよね🥹
    夫に慣れてもらえるようたくさん関わらせて頑張ります🥹😂

    • 2分前
のんちゃん

それでもパパに預けます。

カットくらいなら1時間で終わりますし、案外なんて事ないですよー!それも成長の一歩です☺️