※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育について🙇幼稚園が17時半まで預かり保育していて基本…

幼稚園の預かり保育について🙇

幼稚園が17時半まで預かり保育していて
基本理由は何でも良くて毎月月極と
急遽その日に突発で〜
で預けられるのですが
今までに1回だけ下の子の集団検診で
幼稚園のお迎えの時間的に被るので
預かり保育利用してそのときは
早く迎えに来てほしかった😢みたいな感じだったので
それ以降は預かり保育利用しなかったのですが

今月末に旦那が珍しく平日休みが取れたので
どこか近場だけどお出かけする?ってなって
いつもなら幼稚園休ませてみんなで出掛けてたのですが
下の子は私と旦那と3人だけでお出かけしたことが
産まれてから3回くらいしかなくって来月に入って私と子供は
飛行機の距離の実家に里帰りするので出産までは
旦那と会うこともなくなるし
平日休みもそれまでに最後だろうから
下の子だけ連れて3人で出掛けない?って旦那に言われました!

幼稚園が14時までにお迎え行かないとなので
その日の10時から私も妊婦検診があって
そこからお出かけすると時間も詰め詰めになるから
上の子は17時半まで延長したらいいじゃんと言われて😣

別に早めにお出かけから帰れたら早く迎えに行けばいいんだしって
それはそうなんだけど何か3人で出掛けるの上の子が可哀想な気もして🥲

ちなみに幼稚園は殆ど専業主婦の方で
預かり保育も毎日数人しか利用してないみたいで
娘が利用したときも娘の学年の子は娘ともう一人の
二人しかいないって感じでした😣
お菓子とか食べたり先生とリカちゃんで遊んでたとは言ってたのですがそこまで延長でお友達と遊べて楽しい!って感じでもないのかなぁと

でもまた赤ちゃん産まれたら
今後長男と私と旦那だけで過ごすことは当分あり得ないと思うので
下の子と3人で過ごす最後のチャンスだし
この場合だと皆さんなら下の子とだけ出かけますか?😣

コメント

ままり

上の子が嫌って言うなら預かりは利用しないですかね、、
わたしも3人で出かけたら上の子が可哀想だと思っちゃいます🥹
逆パターンで、上の子と3人でお出かけならするかもしれないですが🤣上の子デーみたいなのはたまに作ります。