※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週6日の初産婦です。本日の健診で、子宮口1.5cm(指1本分くらい)開いて…

39週6日の初産婦です。
本日の健診で、子宮口1.5cm(指1本分くらい)開いてて頭は結構降りてきてるみたいなので内診グリグリで刺激してもらいました。
かったいなぁ〜〜とのことで強めに刺激されました。。痛かった。。
これが噂の内診グリグリか〜〜〜〜🥲🥲🥲

38週の健診時は子宮口も全然開いておらず頭が降りてきても
なかったので予定日過ぎそうだねという状態でした。

これが効けば明日〜明後日で陣痛に繋がるかもとのことでしたが本当に繋がるでしょうか( т৹т )
午前の健診で内診⇒現在は腰が少し重い程度

皆さんは内診グリグリから出産に繋がりましたか?また、今から出来ることありますでしょうか🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日超過したんですけど内診ぐりぐり 効果絶大でした🥹

ぐりぐりされた翌日の夕方に痛みで受診→高位破水で入院→翌朝出産 でした!

ぐりぐりされたあと、下腹部に違和感あるし、腰に鈍痛あるし 動くの辛いと思うんですけど ここぞとばかりに動いた方いいかもです😌
私は健診の帰りに痛みに震えながらショッピングしました🛒笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

なんと!効果絶大ですね😳😳
    徐々に痛みが増していく感じでしたか…??

そんなに痛かったんですね( т৹т )
    やっぱり動いた方がいいですよね🥺
    健診から帰宅後少し横になっちゃいましたが、今からお散歩してきます🚶‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅後ずーっとじわじわ痛くて、夜中は遠のいて、また翌朝から痛みが強くなり…受診した感じです😰

ちょっとでも痛みが出てきたり、おかしいな?って思ったら測ってみてくださいね⏰

私は感覚まばらな前駆陣痛だと思っていたものがしっかり本陣痛で高位破水していたので😂

• 2時間前
ママリ🔰

私は翌日、6日後、2回目の6日後でした😂