※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児👦ママ
子育て・グッズ

もうすぐ2歳息子がとびひで腕と足の腫れと傷が凄くそこから顔にも広がっ…

もうすぐ2歳息子がとびひで腕と足の腫れと傷が凄く
そこから顔にも広がってます。皮膚科で軟膏を
処方され朝晩塗ってガーゼで覆ってます!
それでも痒くてなかなか夜は寝付けず大変です💦
元々肌が弱めのようで、虫刺されを掻きむしって
なった感じです。内服もした方がいいとの事でしたが
油物の取りすぎやジュースなどの甘い物をたくさん
食べたせいか、日曜日から下痢になって、今朝やっと
普通便に戻ったので、抗生物質を飲むとお腹が
緩くなるので一回うんちがしっかり戻ってから
処方してもらおうと思って、抗生物質の内服は
止めてもらいました。やはり軟膏だけでは治りにくい
ですかね?皮膚も掻きむしるのでじゅくじゅくしてるし
範囲も広くなってきてます。見てるこっちも辛い😭
軟膏も傷用と赤いところ用・顔用と処方されてます。
飛び火になられたお子さん、どのくらいで
治りましたか?次男もアトピー体質かもしれないと
言われてるので肌は弱いのかなーと思ってます🖐️🦵
色々経験談が聞けるとありがたいです(´;Д;`)🙏

コメント

ゆう

とびひは抗生剤飲まないと治りにくいです💦飲んでても治らない子は長引いて全身に拡がって入院になったりもします💦

  • 2児👦ママ

    2児👦ママ

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですね😨💦抗生剤検討してみます!

    • 2時間前
  • ゆう

    ゆう

    とびひはあっという間に広がるので、早めに受診して相談されるといいと思います。調整剤も出してもらうといいと思いますよ☺️

    • 2時間前
  • 2児👦ママ

    2児👦ママ

    受診は水曜日にしたのでとりあえず軟膏で様子見で悪化するようなら抗生剤の飲み薬を処方されるみたいです。元々少しお腹壊してたので抗生剤は辞めてもらっちゃって…便が普通に戻ってきたので今度の受診で聞いてみます!

    • 1時間前