※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

これってイヤイヤ期ですか?公園に行って1時間はブランコに乗り続け、他…

これってイヤイヤ期ですか?

公園に行って1時間はブランコに乗り続け、他に遊べそうな遊具が無かったので別の公園に行こうと下ろすと拒否
自転車に乗るのも大暴れ大号泣で、5分後家に着くまで後ろで号泣

途中もわざと手を口に入れておえっ!とやるので怒り
別の公園に行くのもしんどくなりそのまま帰ってきましたが、ついてもまだ号泣しながら怒ってうるさいです。

他にも最近は着替えなど本当些細な事でスイッチが入り嫌がって号泣するので本当にしんどいです…

夫が休みの日や私が実家に帰る日以外は基本的に家でYouTubeを見てるので、気持ちに余裕がある日はせめて公園にでもと思ってもこれなので、もう全て嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期だと思います☺️

イヤイヤ期は怒っちゃうと長引くし、お互いにイライラしちゃうので、イヤイヤ期の対応の仕方を調べてみるといいと思います✨

個人的にはYouTubeの「てぃ先生 イヤイヤ期」が分かりやすいと思います✨

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですね!
今3歳の娘ですが、その頃は本当に大変で毎日引きこもりでした😂
何してもイヤイヤなので、もうこちらも開き直って手抜きしまくりで乗り越えました🥲
あまり思い詰めないでくださいね🥹