※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
家族・旦那

義母さんたちに、月1で会うのは多いと思いますか?普通だと思いますか?一…

義母さんたちに、月1で会うのは
多いと思いますか??普通だと思いますか?
一緒に住んでない方どのくらいの頻度で
旦那から実家行っていい?親こっち来るって〜と
聞かされてます??

正月、お盆は泊まりもあります。(私も泊まります)


今年まっじで月1で会ってる。
ほっんとうにいや!!!!笑
私行く必要なくないですか??笑 毎月!!
行かなくてよくない?行ってきていいよと言うと
子供(5歳)が可哀想(ママっ子なので…)と言います。
子供も『かーかいないと嫌』って言います😭😭

おーい、空気読んでくれー!とも思いますが
それは仕方ない…😭
いや、でもまじで気遣って疲れるから
行きたくない、会いたくないです。
そんな時旦那が『俺実家行くからゆっくりしてな』って
言って欲しいんですー。

行きたくないと言うと不機嫌になります。
めんどくせー!!!


お前だけだからな!実家行って楽なの。
勘違いすんなよ????笑


嫌いとか好きとかの問題じゃないんだよ!!!
嫌なもんは嫌なんだよー!!!

コメント

ママちゃん

うちは月1くらいで旦那が子ども達を連れて行きます😌
義実家も嫁がいない方がいいと思うので。笑
私はお正月とGWのBBQに参加するくらいです!

ちなみに車で5分の距離です😂

ママリ

同じ市内ですが
会うのは3〜4ヶ月に1回ですねー

行くのは盆正月くらいです!
たぶん少ないと思われてるので(笑)、孫見たさなのかたまに何か理由つけて(手土産渡したり)来ます!

まる

私は思わないですね🙂‍↕️
私も大体月1ぐらいは会わせてます☺️

はじめてのママリ🔰

車で5分の距離ですが
ご飯食べに行くのは月1で
月1で子ども達だけで泊まりにも
行きますよ🙂

nn62yy

以前は月1でこちらに遊びにきてました。

遠方なので泊まりで来て(宿泊先はうちではない)いたので、一回こちらに来ると土日が両方潰れる、感覚です。

共働きだし、休みは土日しかないのに、月4回の週末が1回それで潰れるのが、かなり腹立たしく、煩わしく、不快でしかなかったです😂

しかも年末年始、お盆、GWなどの長期休暇は必ず帰省を求めてくるので、年間のうちにどんだけ義両親に会わなきゃいけないのよ、とかなり不満でした😑

コロナ後は少し回数減った気がしますね〜

長期休暇も、早々家族だけの旅行など予定を入れてしまい、今回はごめんなさーい、ということにすることも増えました。
(が、そうすると、ぜっったいに前後でこちらに来るけど)