※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今は専業主婦ですが、いずれ働きたいと思っている場合、幼稚園よりもこ…

今は専業主婦ですが、いずれ働きたいと思っている場合、幼稚園よりもこども園の方が良いでしょうか??
上の子幼稚園で一時期パートしてて特に大きな困り事はありませんでしたが、こども園の方が働くお母さんには便利が良いのかな??とふと思い…🤔✨

できれば理由も含めて回答お願いします🙇‍♀️!

コメント

すよん

働く場所との距離、シフト時間、幼稚園のお預かり時間とかとか、その辺の条件によるかなぁと思います💦
私も下の子が1歳になった頃を目安に働きに出ようと思ってますが、上の子を現在幼稚園に入れてます。
出来ればこども園に入れたかったけど、妊娠が分かったので幼稚園に入れました!

主さんが希望する職場、そこの条件次第で変わりそうですよね😓
パートしてた頃が特に困らなかったんでしたら、大丈夫じゃないかと思います😊
回答になってなかったらすいません🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、働く場所や時間によって園も選ぼうと思います!
    ふと、幼稚園とこども園の違いって何かあるのかな?と思い、質問させていただきました🍀
    ありがとうございました✨

• 2時間前
  • すよん

すよん

大きな違いはないと思いますが、こども園でも2号認定ですよね?2号なら長期休暇中も保育料がかからない所もあると思います!
    幼稚園はどうしてもかかっちゃう事多いと思いますね😭
    それぐらいだと思います!
    お互い頑張りましょうね🥺✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに、長期休暇中はこども園と幼稚園で保育料に違いが出そうですね😳✨
    幼稚園は園によるとは思いますが、夏休み中は少し手出しがあったような…🤔
    参考になりました、ありがとうございます🙏
    はいっ、お互い頑張りましょう〜😊✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の子は幼稚園
下の子は今年の4月からこども園に入園しました。

どれだけ働くかとか、園のカラーにもよるかと🤔
わたしはこども園の方が働くならラクだとこの夏に思いました😂😂😂
夏休みも幼稚園も預かりはありますが、上の子の幼稚園はお弁当だったので😫給食のありがたみを感じました笑

ただ上の子の幼稚園は習い事やカリキュラムも充実してるので
捨てがたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ!確かにお弁当は面倒くさいですね😳!
    子供の幼稚園が週1お弁当なんですが、地味に大変で無くならないかな〜と思ってました😂

あとはそれぞれの園の内容によりますよね🤔
    参考になりました🙏
    ありがとうございました✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

園によりますが幼稚園でも新2号で預かり保育が長期休暇中もあれば預けやすいです❢
近くのこども園は1号で入園して途中で2号にするのは出来ないって言われました💦
今通ってる幼稚園は新2号に切り替えれて長期休暇中の預かりも希望者は給食出るので助かってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園でも途中で切り替えられない場合があるんですね😳!初耳でした!!
    幼稚園でもこども園でも、途中で(新)2号に切り替えられるかちゃんと確認して決めようかと思います✨
    参考になりました🙏!

• 1時間前