※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自営業者とか自分で会社やってる旦那さんとその奥さんって形の夫婦の場…

自営業者とか自分で会社やってる旦那さんとその奥さんって形の夫婦の場合保育園入りやすいんですか?

近所の保育園に(地域的に一応激戦区に入る)カイエンで来てる保護者の人がいて笑
お金持ちだなーって思ってたんですけど、大体夫婦揃って送り迎えしてるんですよね🫢
普通の昔からある認可保育園なんですが、ママ友も入園希望出して落ちてる人何人もいたのにその人は受かったんだーって思って😅
カイエン乗れるほどのお金持ちなのに奥さん働いてるんだ!とか、そんなお金持ちなのに平凡な普通の保育園に子供入れるんだーとか(0〜2歳クラスの子)

別に他の家庭のことなのでほっとけばいいんですが、仲良いママ友が保育園に落ちて困ってるの見てたので(ごく普通の一般共働き夫婦で上の子在籍中なのに)
選考基準が謎すぎて😂
勝手に見た目的に自営業か会社やってそうだなーって思ってるだけで実は違うのかもしれないですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

自営業だと奥さんは主婦でも書類さえ書けばそこで働いてる事に出来るみたいですね😅
子どもが通ってた園にも数人そんな方がいました💦

はじめてのママリ🔰

自営業だと、奥さん働いてなくても働いてることにして書類出せば通えますね。
たくさん働いてることにしたら(時間)点数も上がりますよね?
だから入りやすいんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

議員の知り合いに頼めば通るらしいですよー、都会は怖いなと思いました🥲