※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
お仕事

仕事で自分は何も悪くないのに勘違いされて自分が悪いようにされた時、…

仕事で自分は何も悪くないのに勘違いされて自分が悪いようにされた時、皆さんなら違いますと言いますか、、?
六月から始めたパートなんですが、先日ひょんなことから社員の方に勘違いされて私が悪いような感じになってしまいました。

違うのにと思いましたが、とりあえず謝っておこうと思い謝り、そしたら周りの社員の人たちにあいつは仕事ができないみたいな感じで言いふらされているみたいです。
昨日若い社員の子からそう言われていましたよと連絡が来て、その子には弁解したのですがまあでもどう考えても言いふらしている社員の人の方を皆さん信じますよね、、私はまだ入って数ヶ月なので弁解しても「とか言って数ヶ月だから間違えたのはお前だろうな」と思われてると思います。
周りからの目が痛いし居づらくなってしまったのですがしばらく我慢してやり過ごすしかないですよね、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

正しい行動を今後も変わらずやって行くかどうかだと思います(*´∀`)ノ

ワーママさんならそれができると思いました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捉え方の問題で。我慢しながらやり過ごすと捉えるのか、それとも今まで通りやって行こうと捉えるのかですかね〜🙂‍↕️

• 3時間前
ショコラ

とりあえず謝っておこうがそもほも間違いですよね。

謝る🟰認めたわけですから…

今の職場環境が良いなら私なら辞めないけど、もう職場の無能な正社員さんは蔑んだ目で見ますね笑

はじめてのママリ🔰

私もすぐ反論できず、あとから悔しい思いをするタイプです😇

でも、働きっぷりは長期的にはみんなに伝わるかなと思います。
逆にそういう噂話している人の方がうちでは浮いています。「そういう自分はどうなのか」と。

周りからの目が痛いというのは、そこまで長期間責められ続けるような、会社に損害をもたらすレベルで悪いことなのでしょうか。
当事者だから気になるだけで、そこまで他人に興味がない人も多いのではないかとも思います。

はじめてのママリ🔰

私もその場では上手く立ち回れず、後で悔しい思いをするタイプです💦

とりあえずできる範囲できちんとこれからの仕事をこなして、それでも職場の人が文句を言うようなら、そこは環境が悪いと思います。そうなったら辞めます😥