※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【5wで胎嚢確認できず、次の検査が3週間後】5w3dで胎嚢の確認ができませ…

【5wで胎嚢確認できず、次の検査が3週間後】

5w3dで胎嚢の確認ができませんでした。
(排卵検査薬でタイミング取ったのでズレはないと思いますが…)
病院では約3週間後に、また診せにきてと言われたのですが、これは一般的な間隔でしょうか?

妊娠自覚症状は胸の張りのみで、つわりなどの気配もありません。ただ5w4dの今朝、妊娠検査薬は逆転反応でした。

異所性妊娠の可能性もゼロではないと考えると不安な日々です。🥲

病院の言う通り3週間待つべきか?1週間後くらいに、他の病院でも検査してみても良いでしょうか?
皆さんだったらどうしますか?

アドバイス頂けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

ぷー

逆転現象が起きているとすればhcgが1000くらいには増えているので胎嚢が見えてもいい頃ですよね。
たぶん正常妊娠なら数日後に確認できると思うので、違う病院で見てもらってもいいと思います。
子宮外妊娠だった場合に3週間後だとちょっと心配な気がします💦素人感覚ですが💦😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    3週間の間に何かあるかもしれないし、子宮外であれば知るのに早いに越したことないですよね💦
    3週間待たず病院に行ってみます🙇‍♀️

• 15分前
み

私は排卵もズレてなく
5週目では胎嚢確認出来てました🥲
心配なので違う病院にいくのもありかとおもいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5週だと見える方が多いですよね🥲心配なので6週で病院に行ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 14分前