※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いつになったら保育園慣れますかね?2歳の子供を保育園に預け始めてから2…

いつになったら保育園慣れますかね?
2歳の子供を保育園に預け始めてから2週間が経ちますが、まだ保育園でぐずることが多いみたいです。
給食はしっかり食べて昼寝もそれなりにしてきてます。
まだお友達と遊ぶとかはよくわからないみたいで、あんまり保育園にお気に入りのおもちゃとかもないみたいでかわいそうだなと思ってしまいます。
朝、預ける時はあんまり泣かなくなったみたいです。(旦那曰く)
ですが日中は結構ぐずることもあったり、外に散歩に出るとそのまま帰りたがって泣いちゃうみたいなことがあると聞いて心配になってます。
私がお迎えにいくと安心するのか泣きながら飛びついてきます。
まだ預け始めて2週間ぐらいならこんなもんでしょうか?

コメント

ミニー

2歳だと余計に長くかかるかなっと思いました!
2-3ヶ月かかる子もいるので
そんかもんかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

2週間ならそんなもんですよー!むしろとても頑張ってると思います!
上の子、幼稚園の2歳半3歳児クラスに4月から入った時、2ヶ月くらいは行き渋りありましたし、これは他の子ですがママが良いー!と泣き叫ぶ子も何人かいたそうです。

そして、お友達を意識して遊び始めたのは3学期の頃です。これはクラスのみんなです。笑

そんなもんだと思います!