※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で保育園へ送ってもらうのを旦那に頼ってしまっています…。旦那は全…

悪阻で保育園へ送ってもらうのを旦那に頼ってしまっています…。

旦那は全然いいよー!と言ってますが、罪悪感がすごいです😭時短勤務で本来は私がやらなきゃいけないのに…た思ってしまいます🥺💦
ただ朝一は悪阻が酷く、吐き気と貧血でフラフラでまともに運転できないので頼ってしまってる状況です…

お迎えは何とか自力で頑張ってます。

悪阻酷かった方、保育園の送迎どうしてましたか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうして本来はママリさんなんでしょう?同じ親なのでご主人送迎でも全然いいと思います〜🐱私ならあわよくばご主人担当にしちゃいたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那は職場まで1時間以上かかり、預ける時間もその分早くなってしまうので、基本私が行くようにしていました🥺💦
    頑張らなきゃと思っていましたが、悪阻期間だけでも甘えたいと思います😭

• 1時間前
ぴなまま 2歳🎀

まだ悪阻で送迎を経験したことはありませんが、娘のとき悪阻がとても酷く本来出社でしたがその時の上司がとてもいい方でほぼ在宅勤務させていただいてました💦
旦那さんの子でもありますし、お願いできる時はして2人で助け合ってでいいと思います☺️

もし、罪悪感が…とのことでしたら、たくさん「ありがとう🩷」を伝えましょう✨(偉そうにすみません💦)

悪阻のつらさはとてもよくわかるので、ご無理せずお身体にはご自愛ください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私もとても出社できる状況では無いので、在宅勤務にさせてもらってます😭
    たくさん感謝の気持ち伝えたいと思います🥺
    お優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

つわりでもママリさんがやらなきゃいけないものなのですか?
送りも迎えも夫にお願いしていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お迎えは仕事の時間的にどうしても旦那は間に合わないので、何とか頑張ってます😭
    送りだけでも甘えようかなと思います🥺✨

• 1時間前
momo

酷い時は主人にお願いしていました🙌

元々行ける時は行ってくれるので、有難いって思うのみで
罪悪感はないです😅

二人の子供の事なので
そんなふうに思わなくていいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そういっていただけると、心が軽くなります😢
    とても朝は運転できそうもないので、悪阻期間中はお願いしようかなと思います😭

• 1時間前
じらちゃん

私は、つわりではなく妊娠後期の恥骨痛に悩まされてほぼ歩けない足上がらないって感じで旦那に頼んでました🤣
旦那は夜勤勤務なので、朝は私が仕事の行きに送り帰りは旦那が夜勤行く前にお迎えスタイルって感じでやってきてましたが後期からは申し訳ない気持ちを抱えながらありがとう😊😭をたくさん伝えて送りもやってもらいました💖😭

罪悪感わかります…。
うちの旦那も、できることはするから言ってよ!!ってタイプですが、元々色々やってくれるタイプの人だから、多分ママリさんの旦那も普段から色々やってくれる人だからこその罪悪感だと思うので🥰💓
ありがとうをたくさん伝えましょ!自分が復活すれば、好きなもの作ってあげるとかありがとうのお手紙書くとかで📝伝えられる方法はあるので頼りましょ💖

なんなら昨日退院してきたのですが、帝王切開の傷痛すぎて、まだ頼りがちです😂💓
けど、ありがとうと今、自分でできる事を精一杯旦那にしてます💓

はじめてのママリ🔰

妊娠5カ月まで行きも帰りも1度もいかなかったですし、産後も1ヶ月まで行かなかったです😂
私も在宅時短でした💦
頼れるときには頼りましょ!
また元気になったらでいいと思います😊お腹で育てるのはママにしかできないですし、ゆっくり休んでください😊

maki

つわりではなく貧血と切迫気味で保育園の送迎は半年程夫とファミサポさんにお任せしていました!
夫婦で片方が困っている時に助けるのはもう片方の役目です😊
お身体ご自愛くださいませ✨