※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子の癇癪について。現在、保育園まで距離もあるため息子は家庭保…

4歳の息子の癇癪について。
現在、保育園まで距離もあるため息子は家庭保育が多い状態です。
最近家にいるとスマホでゲームをやりたがるようになりました。ゲームで上手くいかないと、
「もうーこのうんちバカー」と言って叫んで怒ります。
その他も上着を着ようとして上手く着れない、靴が思うように履けないなどでも「もうーバカー」と言って怒ります。
ひどい時は物に当たったりします。
それが本当にもうストレスで私自身がすごくイライラしてしまいます。
怒るならもうゲームはやらせないよ?
そういう怒り方は駄目だよ。
など伝えても全然改善してくれません。
発達に問題があるのかな?
この先これは治るのかな?
と色々不安になっています。

似たようなお子さんお持ちの方いますか?
何か上手い関わり方などあれば教えていただけると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの4歳娘の方がひどいです😩
物にも人にも当たってくるし
バカうんちもよく言ってきます😩

同じくうまくできない時に怒ります😮‍💨
私もしょっちゅう怒ってるので似てしまった、、と思ってました😅
なるべくおもちゃで一緒に遊んであげるようには心がけてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような方がいて嬉しいと言ったらあれですが共感できるのが嬉しいです😭
    私も結構怒ってるので似てしまった?と思っているところです😂
    なるべく怒らないように…と思っても怒ってしまって反省の日々です💦
    ゲーム辞めさせるとひとり遊びをしばらくしてまたゲームやりたいーとなります…
    私も玩具で遊ぶようにしていきたいと思います😊

• 4時間前